コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」人気シリーズからザクザク食感のタルト登場!

ライフスタイル

2019.05.14

2020.01.22

20190424cheese01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<合わせて読みたい人気記事>

ローソン「マチノパン おいも天国」スイートポテト好きには堪らんぞ!

ローソン「マチノパン」シリーズに登場の新感覚タルト!


タルトといえば定番の“チーズタルト”を思い浮かべる人は多いはず。しかし今回紹介するのは、普通のチーズタルトではありません。チーズに加えて“コーヒー”の風味を加えた、「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」をピックアップ!

20190424cheese02

 

同商品は、3月5日から登場した「マチノパン」シリーズのタルトです。“街のパン屋”がコンセプトという「マチノパン」。ローソン公式サイトには、「1つ1つの食感や具材にこだわり今日も、心を込めて、つくっています」と真心を感じるコメントが書かれていました。

 

“素材”のコントラストに感動!


袋からタルトを取り出すと、まず感じたのはチーズの香り。ふわっと優しく立ち昇るチーズが焦げた匂いに、懐かしい気持ちが蘇ります。タルトを横から見ると「カラメル」「生地」「クルミ」の3層構造になっており、地層のような見た目がとってもキュート。我慢できずにタルトをひと口いただきます。口にした瞬間香ばしいコーヒーの風味が、鼻を気持ちよく通過。甘すぎず苦すぎない、程よい“ビター感”が大人の味を演出していました。

20190424cheese03

 

印象的なしっとりとした生地には、チーズの味がよく絡み最高にマッチ。とろけるような生地の柔らかさに、「マチノパン」の真髄を感じます。極めつけは何と言っても、最下層に敷かれた「クルミ」。しっとりとした食感とはうって変わり、ザクザクっとした歯ごたえがたまりません。しっとりとザックリ、さらにチーズとコーヒーの味わいが見事なギャップに。素材の味を活かしたコントラストに感動を覚えます。

20190424cheese04

 

お昼ごはんにも大活躍!


小ぶりなイメージのタルトですが、同商品はタルトというよりパンに近いサイズ。おやつとして楽しめるのは勿論ですが、お昼ごはんとしても食べ応えがありそうです。素材にコーヒーが使われているので、コーヒーとの食べ合わせがグッド。チーズの風味も活かして、ミルクと一緒に食べても相性バツグンですね。

20190424cheese05

 

実際に商品を食べた人からは、「コーヒーの香りに癒される!」「ザクザク食感のクルミがクセになりますよ」「コーヒーとチーズってこんなに合うんだね」「ボリューム満点でお昼ごはんとしても食べられて最高です」と好評の様子。しっとりザクザクな食感と、コーヒー香るチーズを楽しんでみませんか?

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る