注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「マチノパン おいも天国」スイートポテト好きには堪らんぞ!

ライフスタイル

2019.05.07

2020.01.22

20190418machi01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

さつまいもあんがたっぷり挟まれたボリューミーな菓子パン


今回紹介するのは、ローソンで新発売された「マチノパン おいも天国」。「マチノパン」シリーズからの登場で、さつまいもが好きな方は注目すべき菓子パンです。パイ生地にさつまいもあんがたっぷり挟まれた同商品。かなりさつまいも感が強そうな見た目ですが、果たしてどんな味に仕上がっているのでしょうか。

20190418machi02

 

袋から取り出すと、さつまいもあんの存在感に驚きます。パンの幅は7~8cmほどですが、さつまいもあんが半分を占めている状態。持ち上げたらズッシリと重さが伝わって、さつまいもの香りがほんのり鼻を通過しました。パイ生地は表面に艶があって、見栄えもバッチリ。極太あんがパン生地からはみ出ていることもあり、ボリューム感は申し分なさそうです。それでは試食開始。

20190418machi03

 

しっとりとした食感のさつまいもあんを口にすると、スイートポテトのような甘い味が舌に伝わりました。さつまいも特有の“もっさり”した口当たりがないので、しつこく感じることもありません。アップルパイに似たサクサク感が楽しめるパン生地は、甘すぎないところもGOOD。絶妙に利いた塩気がさつまいもあんの甘みをさらに引き出し、飽きを感じさせないテイストにしています。

 

1個でお腹を十分に満たせる!


食べ応えは抜群で、甘いもの好きにはたまらない1品でした。ケーキやクリーム系のスイーツとは違った、さつまいもの甘さを存分に楽しめるのが大きなポイント。税込180円ですが1個でお腹いっぱいになるため、忙しい時に小腹が空いたタイミングで食べるのがおすすめです。腹持ちが良いのも嬉しいですね。

20190418machi04

 

実際に食べた人からは、「さつまいもあんがたっぷり入っていて幸せ」「スイートポテトが大好きだから、毎日買ってしまいます」「さつまいものやさしい甘さがやみつきになった!」「アップルパイも好きだけど、これも全然あり」「サクサク生地としっとりしたさつまいもの組み合わせが最高」と大絶賛。贅沢なさつまいもの甘さをコンビニで堪能できるのは嬉しいですね。「マチノパン おいも天国」が気になった方は、自分へのご褒美として買ってみてはいかが?

20190418machi05

20190418machi06

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る