注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「スパイスひきたつチキンカレー(キーマ添え)」2種類同時に食べられる幸せ!

ライフスタイル

2019.04.25

2020.01.22

20190415 supaisu 01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ローソンでスパイスの効いたカレーが新登場!


作り置きにも便利で、何かとお世話になることの多い「カレー」は、これからの時期に大活躍する料理のひとつ。ハチミツなどの隠し味にこだわる人も多いですが、スパイスにまでこだわるのはちょっとハードルが高いですよね。そこで今回紹介するのは、ローソンから販売されている「スパイスひきたつチキンカレー(キーマ添え)」。20種類以上のスパイスを使用して、専門店に負けない本格的なカレーに仕上げた商品です。ネット上でも、「このチキンカレー美味しい! 素晴らしすぎるね」「スパイスがすごく効いてる! 家庭では真似できない味だと思う」などの声が多数ありました。スパイスがどんな風味を引き出しているのか、注目していきましょう!

20190415 supaisu 02

 

2つの味が楽しめるローソンのカレーライス


まず気になったのは、ご飯の上にトッピングされた“肉みそ”のようなキーマカレー。普通のルーとは別に添えられているので、2つのパターンでカレーを味わうことができます。真っ赤に染まったチキンもゴロッと入り、食べ応えもバッチリ。付属でスパイスもついてくるため、フレッシュな辛さを味わえそうです。

20190415 supaisu 03

 

ルーとご飯からひと口味見すると、ヒリヒリした辛さが口の中を刺激します。20種類以上のスパイスが実力を発揮し、レトルトでは味わえない独特の香りと程よい甘味が。水っぽくない濃厚なルーなので、ご飯とルーが必要以上に混ざってしまう心配もありません。付属のスパイスの中には緑と赤の粒を発見。カレーと組み合わせると、さらに辛さがアップしました。

20190415 supaisu 04

 

辛さの変化も楽しめると話題に!


添えられているキーマカレーは、スパイシーなカレーと対照的に甘さが引き立ちます。キーマカレーだけを食べても本格味が楽しめるうえ、チキンカレーと一緒に食べれば“味変”も可能。2種類のカレーをダブルで楽しめるため、お得感がある一品です。

20190415 supaisu 05

 

同商品を実際に食べた人からは、「2種類のカレーを同時に味わえるのは贅沢」「普通のカレーとは全然違う。スパイス感があるね!」「どっちのカレーも絶品だったのでおすすめです」などの声が。家では作るのが難しいスパイスカレーを、ローソンでお手軽に楽しんじゃいましょう。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る