注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「明太マヨソースで食べる焼うどん」つまみにもイケる一皿!

ライフスタイル

2019.04.22

2020.02.12

2019410mentai01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

明太マヨの香りが食欲をそそる「明太マヨソースで食べる焼うどん」


明太子と高菜といえば博多の名物として有名ですよね。ご飯に乗せて食べるイメージのある食材ですが、ファミマでは“焼うどん”にアレンジ。今回はファミリーマートから販売されている「明太マヨソースで食べる焼うどん」を紹介します。ネット上でも絶賛する人が多く、「最近はファミマに行ったらいつも買ってるよ」「明太子と高菜は何にでも合う!」「明太マヨネーズの味も最高」などの声が。明太マヨソースと高菜が一緒になった焼うどんを、早速レビューしていきましょう!

2019410mentai02

 

明太マヨとうどんが絡み合う!


フタを開けると、スパイシーな明太子の香りが鼻の中を刺激。炒めたキャベツやにんじん、もやしがうどんの上にドサッとトッピングされています。ピンク色をした“明太マヨソース”は、プチプチした粒感のある仕上がりに。ソース状になっているため、うどんとしっかり絡んでムラがなくいただけそうです。

2019410mentai03

 

たっぷりの具材を、麺にしっかりミックスしてからひと口。明太マヨが全体に馴染み、春らしいピンク色の焼うどんに変身しました。うどんにはモチモチした歯ざわりがあるため、やみつきになる噛み応えです。明太子は程よい塩味があって、マイルドなマヨネーズと絶妙にマッチ。一風変わった“焼うどんアレンジ”でも、明太マヨのコンビネーションは抜群の美味しさですね。

 

ピリッとした辛さでお箸が止まらない!


マイルドな味わいをさらに引き立てるのが、ピリッとした辛みのある高菜。咀嚼する度にシャキシャキした食感と、塩辛さをプラスしてさらにお箸が進みます。食感には高菜以外にも、キャベツともやしが心地良い音を奏でました。明太子や高菜、マヨネーズの魅力がひと皿にギュッと詰まった商品です。

2019410mentai04

 

実際に同商品を食べた人からは、「うどんのモチモチした弾力感がいつまでも楽しめる!」「濃厚な明太マヨと焼うどんが絡み合ってる」「お酒が飲みたくなる焼うどんですね」「高菜と明太マヨはどんな料理でも最高の味」などの声が。明太マヨソースと焼うどんのタッグで、いつもと違ったひと皿を味わってみては?

2019410mentai05

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る