注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「チーズソースの照り焼きチキン丼」この組み合わせ、絶対ウマいでしょ!

ライフスタイル

2019.04.17

2020.02.12

20190408tiizu01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

チーズと照り焼きが丼になった新商品!


仕事や家事に疲れて、ご飯を作る気になれない時もありますよね。働くお母さんの中には、サッと食べられるコンビニ弁当に助けられている人も多いのでは? しかし同じようなお弁当が続くと飽きてしまうことも。そこで今回紹介するのは、チーズと照り焼きチキンが一緒になったセブン-イレブンの「チーズソースの照り焼きチキン丼」。変わり種の丼だけに、「チーズと照り焼きが一緒になる日が来るとは…」「商品の見た目だけで手に取りたくなる商品」などの声が。チーズとチキンのコンビネーションが気になる同商品を、実際にレビューしていきましょう!

 

とろ~りチーズが照り焼きチキンと絡み合う!


具材に覆われたチーズは、まるでホワイトシチューのような見た目。しかしレンジで温めれば、“とろ~り”溶け出して具材をチーズが包みます。チーズには「ゴーダチーズ」と「チェダーチーズ」の2種類を使用。ゴロゴロしたチキンと野菜は、大きくカットしてありボリュームも満点です。

20190408tiizu02

 

別々の容器に入ったご飯と具材を、合体させてからいざ実食。照り焼きチキンがチーズと合わさり、濃厚な味わいを演出します。ご飯をすかさず食べると、マイルドなチーズと絶妙にマッチして1度食べたらお箸が止まりません。チキンを食べた後に、胡椒のような香りが鼻の中を通り抜けていきました。

20190408tiizu03

 

チーズの濃厚な味わいがユーザーに大好評!


今度は他の具材と一緒に味見していきます。ふんだんに入った玉ねぎは、シャキシャキした歯触りが心地良いアクセントに。ねぎ特有の辛みや臭みは一切なく、程よい甘さが広がるテイストです。濃厚なチーズ以外にも、食感まで楽しめる1品にお腹も大満足するはず。

20190408tiizu04

 

「チーズソースの照り焼きチキン丼」を食べた人たちからは、「ガッツリした丼なので夜ご飯にもピッタリです」「ゴロゴロした具材とチーズがやみつきになってしまう」「照り焼きチキンに胃袋をガッツリ掴まれました」「何回食べても絶対に後悔しない丼!」「チーズと照り焼きがこんなに合うとは思わなかった…」など好評の声が多数。照り焼きとチーズの組み合わせが気になった人は、セブン-イレブンに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

20190408tiizu05

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る