コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「和風照焼きチキンとマヨネーズのグラタン」これ、子どもも絶対好きな味!

ライフスタイル

2019.04.11

2020.02.12

20190403guratan01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

“照りマヨ”がグラタンになった魅力的な商品!


甘辛いソースが特徴の“照りマヨ”は、子どもが好きな定番の味つけ。ピザで食べるイメージが強いですが、セブン-イレブンにはグラタンで味わえる商品が販売されています。今回は、「和風照焼きチキンとマヨネーズのグラタン」をピックアップしました。ネット上でも、「照りマヨとグラタンがコラボした夢のような商品!」「ホワイトソースと照焼きチキンがマッチしてる」「昼ごはんにピッタリのボリューム感」など好評の声が。照りマヨとホワイトソースの味わいに期待しながら、早速レビューしていきましょう!

20190403guratan02

 

商品のフタを開けると、湯気と共にこうばしいチーズの香りが鼻の中をくすぐります。艶のある照焼きチキンが、グラタンの中心にゴロッと入っていて存在感もバッチリ。表面のチーズとマヨネーズには、茶色い焦げ目がしっかりついていました。海苔もふんだんにトッピングされているため、ほのかに磯のフレーバーを堪能できるグラタンです。

20190403guratan03

 

それでは照焼きチキンから味見していきます。大きくカットされた鶏肉は、しっとりした歯触りで食べ応えも抜群。皮つきのまま入っていますが、しつこい油などは一切感じません。チキンをひと口食べると中からペンネがお目見え。独特な食感のペンネはソースとよく絡み、クリーミーな味わいでいただけました。

 

和風のホワイトソースに心を奪われる!


味の決め手となるホワイトソースには醤油とマヨネーズを使用。クリームのコク以外にも、マヨネーズの酸味と醤油の香りがプラスされています。子どもだけでなく、大人でも心を掴まれるグラタンにお腹の中も大満足。和風のホワイトソースは、家庭でも真似したくなるほど絶品です。

20190403guratan04

 

実際に食べた人からは、「コク深い味わいに驚きました! リピートして食べようと思います」「ランチだけでなく夜ガッツリ食べたい時にもおすすめ」「止まることなくペロリと完食したよ」などの声が。ホワイトソースと照りマヨの組み合わせが気になる方は、セブンに行ったときにチェックしてみてはいかがでしょうか。

20190403guratan05

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る