注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「シャキシャキねぎ盛り 冷し味噌ラーメン」ピリッと辛い冷たい麺が新登場!

ライフスタイル

2019.04.15

2020.02.12

20190402hiyashi01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

さっぱりした味噌ラーメンが新登場!


アツアツのラーメンも魅力的ですが、気温が暖かくなるとサッパリした麺が恋しくなりますよね。そんな人におすすめの商品がセブン-イレブンから新登場した「シャキシャキねぎ盛り 冷し味噌ラーメン」。食べた時にツルっとした喉越しのある麺と、ガッツリ盛られた白髪ねぎが食欲をそそる1品です。また清涼感のある冷たい味噌スープも注目したいところ。ラーメン好き必見の同商品を早速レビューしていきましょう!

20190402hiyashi02

 

まずは気になる具材からチェックしていきます。「長ねぎ、コーン、野菜炒め、肉みそ」などのラインナップで色合いもバッチリ。長ねぎにはラー油が絡めてあり、鮮やかなオレンジ色に輝いています。長ねぎはふんだんに盛られているため、ねぎ好きの人は心をくすぐられるはず。

 

ねぎ好きにはたまらない“冷やしラーメン”


セパレートタイプの容器に入っている具材と麺を合体させて、麺からひと口いただきます。
冷たい口当たりのラーメンは、モチモチした食感で噛み応えも十分。スープともしっかり絡み、コク深い味噌の味わいが口の中を満たしました。スープには練りごまや山椒を加えてあるため、鼻から抜けるこうばしい香りがたまりません。

20190402hiyashi03

 

ピリッとする辛さがアクセントになるねぎは、咀嚼する度に口の中で心地の良い歯ざわりを演出。“白髪ねぎ”の状態なので、箸で麺を持ち上げた時にまとわりつくほどの存在感です。野菜炒めは鉄のフライパンで炒めたようなスモーキーな香りが、あとから口内に広がり味も大満足。ねぎがドサッと盛られているため、お仕事中の時は注意してくださいね。

 

20190402hiyashi04

 

商品を食べた人からは、「冷たいラーメンにノックアウトされました」「セブンに行ったら今度からこれしか買わないかも」「ねぎもたっぷり入っているからスタミナ満点です! 疲れてる時でもサラッと完食できたよ」「今年に入って1番好きな商品かもしれない。リピートし続けます」など好評の声が。暖かくなる気温と共に、セブンの「シャキシャキねぎ盛り 冷し味噌ラーメン」を味わってみてはいかが?

20190402hiyashi05

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る