コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「肉うま! ビーフガーリックピラフ」醤油×にんにくが味の決め手!

ライフスタイル

2019.04.09

2020.02.12

20190401nikuuma01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

袋のままレンジにインするだけのお手軽さ!


パパっと温めるだけで食べられる“冷凍食品”は食卓でも大活躍。スーパーで買う人も多いと思いますが、実はコンビニでも珠玉の商品に出会うことができます。そこで今回は、ファミリーマートから新登場した「肉うま! ビーフガーリックピラフ」をご紹介。お米のパラパラ加減も期待しながら、同商品を食べて早速レビューしていきましょう。

 

お皿に袋を乗せて温めスタート。加熱が終わった後は、袋の中がとても熱くなるので取り出す際には注意してください。ちなみにフライパンで炒めても美味しく食べることができますよ。

20190401nikuuma02

 

スパイシーな香りと“肉感”がたまらない!


袋を開けた瞬間、食欲をそそる“にんにく”の香りが鼻の中を抜けていきます。こんもりと盛られたピラフは、お皿に移した時のボリューム感もバッチリ。ピラフには2種類の“ピーマン”と細かくカットされた“いんげん”、コロッとした“牛肉”が色鮮やかに入っていました。特に牛肉は、肉感にも充分期待できそう。

20190401nikuuma03

 

早速牛肉とピラフを一緒に口へ運ぶと、柔らかい歯ざわりの牛肉と醤油味のピラフが合わさって絶妙なハーモニーを奏でます。追いかけるようにスパイシーな香辛料の香りが鼻を刺激して、ひと口食べるだけでやみつきに。お米はパラっとした仕上がりで、お店で出されてもおかしくないクオリティーです。醤油とにんにくが味の決め手となり、物足りなさは一切感じません。

 

1袋でお腹の中が大満足!


驚愕の美味しさに出会えたところで、さらに食べ進めていきましょう。彩りの良いピーマンは味に変化をプラスするだけでなく、口の中でシャキっとした歯触りを演出。苦さもほとんど感じられず、むしろほのかな甘みが堪能できる味わいです。さらに極めつけは、“にんにく”の香ばしい味と香り。醤油味のピラフと見事にマッチし、具材の旨みを程良く引き立たせています。

20190401nikuuma04

 

既に同商品を食べた人からは「ガッツリ食べたいときにおすすめ! にんにくの美味しさに大満足です」「コロコロした牛肉とにんにくがしっかりマッチしてる」「ファミマに行ったら今度から毎回買っちゃうかも」など好評の声が多数。ご飯を作る時間のない時は、「肉うま! ビーフガーリックピラフ」を味わってみてはいかが?

20190401nikuuma05

 

20190401nikuuma06

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る