コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「ベーコンチーズバーガー」専門店に負けないプレミアムな味の訳

ライフスタイル

2019.04.08

2020.02.12

20190329bacon01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

専門店にも負けないローソンの「ベーコンチーズバーガー」


片手で食べられるハンバーガーは、忙しい時にぴったりのファストフード。テイクアウトして食べるイメージが多いですが、コンビニでも専門店に負けないハンバーガーが発売されています。そこで今回は、ローソンから新発売された「プレミアム ベーコンチーズバーガー」をピックアップ。プレミアムの言葉に期待しながら、早速レビューしていきましょう!

20190329bacon02

 

袋を開けて商品を確認すると、ボリューム感のあるハンバーガーが登場しました。バンズの間からは、「パティ、チェダーチーズ、ベーコン」などがチラ見え。決め手となるソースは、肉と相性の良いBBQソースで味つけされています。

 

まずは豪快にひと口。ふんわりしたバンズは、ジューシーな牛肉のパティと合わさり食べ応えも抜群。バンズの部分はもっちりした弾力感があり、咀嚼し続けると心地の良い歯触りでいただけます。牛肉の旨味が詰まったパティは、しっかりとした食べ応えの完成された味わいでした。

20190329bacon03

 

次にベーコンの部分と一緒に食べると、牛肉の旨味がベーコンの塩気と絶妙にマッチ。間に挟んであるチェダーチーズのコク深い味わいはマイルドさをプラスします。牛肉には黒胡椒が使用されているため、辛いものが苦手なお子様にあげる時は注意してくださいね。

 

コンビニとは思えない味わいに歓喜の声が多数!


トロッとした舌触りの濃厚なBBQソースは、牛肉と絡むことで全体の味を引き締めています。スッキリした甘さのため、後味がしつこくないのも魅力的。しっかりとしたボリュームと味わいで、1つ食べ終わる頃にはお腹の中も大満足の1品です。

20190329bacon04

 

実際に食べた人からは、「プレミアムの名にふさわしいおいしさ」「パティの牛肉感がたまらない! コンビニ商品なのに高級感があるのもいいよね」「甘じょっぱいBBQソースがクセになる」「ランチにもお酒のお供にもぴったり。これはリピートしちゃいそうだな」と好評の声が続出。満足感たっぷりの“コンビニハンバーガー”が気になった人は、ぜひ同商品を手に取ってみては?

20190329bacon05

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る