注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「中華あんかけ炒飯」1食分の野菜が摂れて、糖質低めで、おいしくて…3拍子揃いました

ライフスタイル

2019.04.04

2020.02.12

20190327chuka01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ロカボ&野菜でばっちりヘルシー!


健康のために野菜が必要だとはわかっていても、毎食野菜たっぷりのメニューを作るのは中々むずかしいですよね。そこで今回は、ローソンの「中華あんかけ炒飯」をご紹介。糖質は1食当たり39.6gなので、ロカボ食としてもバッチリです。同商品だけで1食分の野菜が摂れるのも、健康志向の女性には嬉しいポイント。たっぷりの野菜が楽しめるあんかけ炒飯を、早速いただいてみましょう。

20190327chuka02

 

たっぷり野菜の具だくさん炒飯


あんかけと炒飯は別でパッケージされているため、まずは中華あんかけの具材をチェック。ごろっと大きなえびと白菜、きくらげやにんじんの姿が目を引きます。ふたを開けると野菜のふくよかな甘い香りが立ちのぼり、この時点で炒飯が欲しくなるほど。野菜がたっぷり入っているだけあって、あんかけだけでも“一品”として成りたちそうなボリューム感です。

20190327chuka03

 

パッケージの下からは、黄金色に輝く炒飯がお目見え。こちらも卵やたけのこ、鶏そぼろが入って具材たっぷりに仕上がっていました。ひとまずあんかけを使わずに食べてみると、細かなたけのこの食べごたえがとても楽しいパラパラ食感。ヘルシーを意識した食品にありがちな“物足りなさ”のない、満足感たっぷりな味わいでした。

 

あんと炒飯の定番コンビがたまらない!


いよいよ、あんかけを投入して“中華あんかけ炒飯”としていただいてみましょう。野菜の甘みとうま味がギュッと濃縮されたあんが、口に入れた瞬間にとろけて広がります。炒飯もあんも具だくさんなので、どこをすくっても具材の味が楽しめる満足食感。きくらげや豚肉などの定番具材がしっかり存在感を主張しているため、飽きずにどんどん食べ進められます。ヘルシーなメニューながら、しっかり王道の味わいを再現しているのも高ポイント。

20190327chuka04

 

購入者からは「糖質制限中に食べるお昼ご飯としてマストアイテムです」「好きな炒飯を食べながら、野菜もしっかり摂れるのが嬉しい!」「1食分の野菜が摂れるシリーズは普段からすごくお世話になってます」と好評の様子。野菜の甘みが溶け込んだ、ヘルシーな「中華あんかけ炒飯」をぜひチェックしてみてくださいね。

20190327chuka05

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る