コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「生パスタ 3種魚介のトマトクリーム」オマール海老ソースの本格的な深みにハマります。

ライフスタイル

2019.04.02

2020.02.12

20190325nanapasuta01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

家で作るのが難しい本格クリームパスタ


美味しくておしゃれなクリームパスタですが、家庭でイチからつくるのはハードルが高いですよね。そこで今回は、海鮮の旨味がたっぷりつまった「生パスタ 3種魚介のトマトクリーム」をレビューしていきます。ファミリーマートで発売中の同商品には、「えび、あさり、いか」の“3種魚介”がたっぷり。本格派のレシピをどのように仕上げてきたのか、早速いただいてみましょう。

20190325nanapasuta02

 

少し太めのパスタの上にたっぷりトッピングされているのは、薄紅色のクリームソース。パスタのナチュラルな色といかの白、散らされたチーズのコントラストが目を引きます。商品を温めると、ふたを閉めたままでもわかるほど強烈な魚介の香りが漂ってきました。「よく混ぜてお召し上がりください」という注意書きにしたがって、パスタとソースを絡めてひと口。

20190325nanapasuta03

 

口に入れた瞬間に分かるほど、ソースには濃厚なえびの旨味が凝縮されています。まろやかなクリームソースに溶け込んだ“オマール海老ソース”が、本格的な深みを演出。いかとあさりの風味もしっかり感じられて、飲み込んだ後の余韻がとても豪華でした。かすかにトマトの酸味がきいているため、濃厚なソースながら後味はすっきり。なかなか家庭では作れないクオリティの味に仕上がっています。

 

生パスタと魚介の食感にノックアウト!


商品のセールスポイントでもある「生パスタ」にも注目。肉厚の麺は噛んでもブツッと切れず、もっちりした独特の歯ごたえです。クリームソースがよくからむ太めの麺で、満足感もばっちり。具材の“3種魚介”は、プリっとした食感を残したハイクオリティな味わいです。特にソースの味とマッチした「えび炒め」は絶品。いかも肉厚で、生パスタに負けない存在感を発揮しますよ。

20190325nanapasuta04

 

実際に食べた人からは、「昼ごはんに食べたけどすごく美味しい! 海鮮感がたまらない…」「これはおすすめ! コンビニパスタっていうレベルじゃないです」と好評の声が続出していました。ピンク色のソースがキュートで、お昼休みに食べるのにもピッタリの「生パスタ 3種魚介のトマトクリーム」。味が濃厚なので、一品だけでも満足感が得られるはずです。春らしい色合いの本格パスタを、ぜひ一度試してください。

20190325nanapasuta05

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る