注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「海鮮お好み焼」もうご飯の支度が間に合わない!っていう日はお好み焼きの日に。

ライフスタイル

2019.04.01

2020.02.12

20190322kaisen01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

レンジで温めるだけでふっくらしたお好み焼が味わえる!?


子どもにも大人気の「お好み焼」ですが、実際にホットプレートで作ると後片付けが面倒ですよね。ネット上でも、「生地から作ると大変だから家ではやらないかな」「リビングでやると油が跳ねてテーブルも汚れちゃうよね」「子どもが好きだからたまに作るけど、後片付けが大変…」などの声が多く上がっています。そこで今回は、セブン-イレブンの「海鮮お好み焼」をご紹介。レンジで温めるだけで、ふっくらしたお好み焼が味わえる同商品を早速レビューしていきましょう!

20190322kaisen02

 

袋を開けて中身を確認すると、トレーに入ったお好み焼が登場。レンジで温める際には、ラップをかけずにそのままチンすればOKです。付属の“ソース”も冷凍されていましたが、こちらは流水かお湯で解凍。温めおわったトレーはとても熱いので、取り出すときには注意してくださいね。

 

レンジから登場したお好み焼は、アツアツの湯気とフワッとした生地がいかにも本格的。鉄板で焼いたようなこんがりした焼き色もついていたので、見た目には大満足です。表面からはみ出るキャベツも存在感抜群。

20190322kaisen03

 

解凍したソースをかけてひと口食べると、シャキッとしたキャベツが口の中を満たします。咀嚼するほど甘さが広がり、心地よい食感を演出。いかやえびなどの海鮮もふんだんに入っていますが、電子レンジで加熱してもプリプリの食感をキープしていました。生地にはしっかり魚介の味が染み込んでいたので、深みのある味わいを堪能できるはず。

 

面倒な片付けは必要ナシ!


十分な厚みで食べ応えが抜群な同商品は、休日の子どもたちのお昼ご飯にもピッタリです。トレーのままでチンできるので、皿を洗うのが面倒な時にも活躍しますよ。家にあるマヨネーズをかければさらに美味しく頂けそう。

20190322kaisen04

20190322kaisen05

 

同商品を購入した人からは、「値段も安いから凄く助かります」「子どもが大喜びしていたのでいつもストックしてるよ」「冷凍庫に入れておけばいざという時に重宝する」「冷凍食品とは思えないほどふっくらしてた!」など好評の声が。温めるだけで鉄板で焼いたようなお好み焼が堪能できる、「海鮮お好み焼」をぜひ味わってください。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る