注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「細切りフライドポテト」夕食やおやつに冷凍庫にあると便利!

ライフスタイル

2019.03.29

2020.01.12

20190320hosogiri01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

レンジだけで本格フライドポテトが!


子どもが大好きなフライドポテトですが、実際に揚げて調理するのは面倒ですよね。そこで今回紹介する商品は、セブン-イレブンから発売されている「細切りフライドポテト」。袋のままレンジで調理可能なので、油を準備したりどろどろの鍋を洗う必要がありません。ネット上でも、「子どもが好きだからいつもまとめて買ってる!」「チンするだけだからおやつにも最適」「晩酌のおつまみにいつも食べてるよ」「お財布にも優しい価格だから助かるね」など好評の声が多数上がっています。手軽に調理できる「細切りフライドポテト」を、実際に食べてレビューしていきましょう!

20190320hosogiri02

 

セブンイレブンの冷凍フライドポテトの美味しさとは?


内容量100gの同商品は、食べきりにピッタリのサイズ感。ドイツ産のジャガイモを“二度揚げ”したポテトのカリッと感にも期待が高まります。蒸気が逃げるように袋に切り込みをいれたら、いざレンジに投入。

20190320hosogiri03

 

レンジの前で待っていると、漏れ出したじゃがいもの芳醇な香りが鼻を満たします。袋からはアツアツの湯気が立ち込めていたので、取り出す時には火傷しないように注意してくださいね。お皿に移してひと口ほおばると、まずはポテトの自然な「ほくほく感」に驚かされます。

 

塩をフリフリして好みの味に!


じゃがいも本来の甘さが引き立つ同商品は、販売時は味つけなしの状態。このままでいただく大人な楽しみ方もアリですが、基本的にはお皿に移す前に袋の中で塩をシェイクしましょう。手を汚さずにまんべんなく味つけできますよ。美味しく食べるには、塩を振ってから1分30秒~2分ほど冷ますのがコツ。

20190320hosogiri04

20190320hosogiri05

 

実際に食べた人からは、「手軽なのに美味しいのでおすすめ」「レンジのポテトはふにゃふにゃのイメージがあったけど、カリカリでビックリした!」「仕事で遅くなった時に重宝してます」「味がついていないので色々なアレンジもできそう」などの声が上がっています。レンジで加熱するだけの時短ポテトは、待つのが苦手な子どもたちのおやつにもピッタリですね。冷凍庫にストックしておくと何かと役立ちそうな同商品を、是非チェックしてみてはいかが?

20190320hosogiri06

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

KEYWORDS関連キーワード

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る