注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「とろーり半熟卵のデミハンバーグ丼」ガーリックトマトソースもついて2種の味が楽しめる!

ライフスタイル

2019.03.28

2020.02.12

20190319hanjuku01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

子どもが大好きなハンバーグ弁当がファミマより新登場!


今回紹介するのは、ファミリーマートで新発売された「とろーり半熟卵のデミハンバーグ丼」。野菜や卵も入った同商品は、子どもの夕食にもピッタリな1品です。忙しくて食事の用意ができないときなどにおすすめのハンバーグ丼。定番だけにクオリティが気になりますが、はたして実力はいかがでしょうか…。早速ふたを開けて、レビュー開始です。

20190319hanjuku02

 

「デミハンバーグ丼」の特徴は、すっきりまとまったセパレートタイプの容器。二段構造の上段には具材とソースが乗せられていて、下段にはご飯が詰まっています。卵も別の容器で付属しているので、自分のタイミングで投入することが可能ですよ。

20190319hanjuku03

 

では、上段の具材をチェックしていきましょう。メインのハンバーグには「N字」状にチーズソースがかかっています。サイドには「マッシュポテト」「人参のグラッセ」「いんげん」が添えられており、ファミレスで食べるハンバーグプレートのよう。レンジで温めると、デミグラスと野菜の混ざった甘味のある香りが立ちこめてきました。

 

デミグラスとガーリックトマトの共演がやみつき!


まずはメインのハンバーグを一口。肉に絡んだとろとろのチーズが、全体にまろやかな甘さをプラスしています。身はほぐれるようなやわらかさで、ジューシーな肉の旨味を強調。赤ワインを加えた定番のデミグラスソースは、ハンバーグとの相性が抜群です。さらに反対側に添えられているガーリックトマトソースをつけてみると、酸味とにんにくの辛味が加わり味の変化を楽しめました。

20190319hanjuku04

 

実際に食べた人たちからは、「プルプルの半熟卵が乗ったハンバーグにテンションが上がった。デミグラスソースも濃厚で好みの味」「大きなハンバーグで食べ応えが抜群! お腹が満たされるから、ガッツリ食べたい日に活用してます」「夕飯にだしたら家族みんなから受けがよかったです。また買ってみようかな」「デミグラスソースとガーリックトマトソースの2つの味が楽しめるから、飽きずに食べられるよ」といった絶賛する声が上がっています。

20190319hanjuku05

 

レストランに行かなくても、本格的なハンバーグが食べられる同商品。忙しい時はもちろん、普段の食事にも取り入れてみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る