注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「ふんわりオムライス」ふわとろ卵にあらごしトマトソースがぴったり!

ライフスタイル

2019.03.25

2020.02.12

20190315tomato01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

トマトの味がフレッシュすぎる! 本格オムライス弁当


幅広い世代に支持されるオムライスは、ランチだけでなく夕食や夜食にも大活躍。今回ピックアップした「トマトソースのふんわりオムライス」は、色鮮やかなあらごしのトマトソースがポイントです。本格的な酸味が味わえるので、「トマト好きにはおすすめ!」と評判に。どれほどのトマト感を味わえるのか、早速レビューしていきましょう。

20190315tomato02

 

黄金色の卵を横断するように、トマトソースがたっぷりとかかった同商品。上からパセリが散らしてあり、可愛い見た目は本格的な洋食屋さんのオムライスのようです。

20190315tomato03

 

まずは卵とチキンライスをスプーンですくって一口。トマトケチャップと玉ねぎのうま味がたっぷりのチキンライスは、やさしい味わいの卵と抜群のコンビネーションです。卵は“ふわふわとろとろ”といった食感で、気をつけて食べないとスプーンからこぼれ落ちてしまいそうなやわらかさ。ライスの中にはサイコロ状の豚肉が入っていて、程よい塩けを堪能できました。具材それぞれが引き立っているため、最後まで美味しく食べられますよ。

 

続けて、トマトソースと一緒にいただいてみましょう。あらごしのトマトソースは酸味がかなり効いていて、舌をピリピリと刺激します。まるでトマトを丸ごと食べているような味わいに感動を覚えました。ソースはこってりとした舌触りで、チキンライスとのまとまり具合もGOOD。ハッキリした味のソースが、全体の味わいをグッと引き締めています。ソースがたっぷりなので、トマトの風味を贅沢に堪能できそうですね。

20190315tomato04

 

実際に食べた人たちからは、「トマトソースがおいしすぎて、ケチャップだけのオムライスだと物足りなくなります」「ローソンのオムライスが1番本格的で満足感を得られました」「ふわとろの卵が最高! 作り方を伝授してほしいくらい」「トマトの酸味がすごい効いてるから、トマト好きは絶対ハマるはず」など絶賛の声が上がっていました。トマトのうまみを最大限に楽しめるオムライスを、ぜひ味わってみてください。

20190315tomato05

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る