注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「牛焼肉ビビンバ重」あの叙々苑監修で680円だって!?

ライフスタイル

2019.03.20

2020.02.12

20190313bibinju01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

叙々苑監修の「ビビンバ重」とは?


焼肉で定番のご飯ものといえば、ナムルや牛肉と一緒に食べる「ビビンバ」。韓国生まれの料理ですが、甘辛い味つけで多くの日本人を虜にしています。今回紹介するのは、ローソンで販売されている「叙々苑監修 牛焼肉ビビンバ重」。ネット上でも「具材がたっぷりだから食べごたえありそう」「品切れのところが多かったけど、やっと見つけた!」「ご褒美で叙々苑のビビンバ食べよう」などの声が。680円(税込)で味わえる叙々苑とのコラボ商品「牛焼肉ビビンバ重」を実食していきましょう。

20190313bibinju02

 

まずは、ご飯が見えないほどふんだんに盛られた具材から確認していきます。牛肉はタレと合わさり、キラキラした艶で見ためもばっちり。肉を取り囲むようにしてチャプチェやもやし、ぜんまいなどビビンバに欠かせない食材が鮮やかに盛られていました。

20190313bibinju03

 

それでは“牛焼肉”から一口味見。牛肉のうま味が口いっぱいに広がり、しつこい脂は全然感じません。やはり叙々苑監修だけあって、牛肉はとても柔らかく歯ざわりも上質。想像を超えるクオリティの牛肉に箸が止まりません。

20190313bibinju04

 

牛肉の味に満足したところで、チャプチェを食べていきます。心地よい歯触りがやみつきになる春雨は、食感を楽しむにはぴったり。クセの少ない醤油味なので、他の具材と合わせても美味しく頂けそうです。ライスと焼肉と一緒にほおばれば、“これぞビビンバ”といった王道の味わいに。

 

辛みと深さをプラスする「コチュジャンソース」


半分ほど「叙々苑」の味を堪能したところで、付属の“コチュジャンソース”をかけてみましょう。赤く光ったソースと共に一口味わうと、ピリっとした辛みが口の中を襲撃。辛さの後にはコチュジャンの深みが登場し、より奥行きのある味わいに変化しました。

20190313bibinju05

 

同商品を購入した人からは、「コチュジャンソースがたまらなく美味しい! 最後までペロっと食べられたよ」「やっぱり叙々苑監修の商品だけあって期待を裏切らない味だった」「がっつり食べたいときに丁度いいね」など好評の声が多数。手軽に“叙々苑の味”を味わいたい人は、是非お近くのローソンに足を運んでみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る