注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「本気のチーズ! とろ~りチーズのキーマカレー」大量チーズにハマる人続出!?

ライフスタイル

2019.03.22

2020.02.12

20190312honki01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

チーズ好きを唸らせるローソンの新商品!


今回ピックアップしたローソンの「本気のチーズ! とろ~りチーズのキーマカレー」は、たっぷりトッピングされたチーズに目を奪われる一品。商品名の「本気のチーズ!」とは、チーズにとことんこだわったローソンのお弁当シリーズです。チーズ好きからは「本気シリーズの新商品さっそく食べました! 今回も相変わらずチーズがとろとろで、ずっと食べていたい美味しさ」「チーズが本当に濃厚です。しばらくリピートしようかな」と好評の声が続出中。今回はどのような味わいに仕上がっているのでしょうか。

20190312honki02

 

まずは見た目をチェックしていきましょう。たっぷり乗せられたチーズのおかげでキーマカレーはほとんど見えません。全体に散りばめられたパセリが色味をプラス。使われている黒い容器は光沢があり、まるで“石焼き”の器のようです。

20190312honki03

 

レンジで温めると、ジュワ~っと溶け出したチーズで見た目が大幅に変化。クリーミーな海のようにカレーとライスの全体を白く覆っています。アツアツのうちに一口いただいてみましょう。

20190312honki04

 

スプーンですくってみると“びよ~ん”と伸びるチーズに感動。汁けがないキーマカレーはピリ辛ですが、チーズとよく絡まってマイルドに味わうことができます。“まろやか×スパイシー”な味わいに、きっとやみつきになる人も多いはず。濃厚なチーズはこってりしすぎず、食べやすい仕上がりです。

 

「とろ~りチーズのキーマカレー」のファン続出


「とろ~りチーズのキーマカレー」を実際に食べた人からは、「本気のチーズシリーズだけあって、チーズをたっぷり堪能できました」「普段弁当のカレーはあまり食べないけど、今回はチーズに惹かれて購入。コンビニでもこんなに本格的なんだとびっくり」「チーズ好きは絶対食べた方がいい! ローソンの本気シリーズはハズレがないです」と称賛する声が上がっていました。

20190312honki05

 

とろとろチーズとスパイシーな香りに食欲をそそられる同商品。トロっととけたチーズに、ぜひハマってみてください。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る