注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「刻みゆずを添えた!肉蕎麦」バラ肉の旨味とゆずの風味で汁まで美味い!

ライフスタイル

2019.03.18

2020.02.12

20190311nikusoba01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

20190311nikusoba02

 

刻みゆずと出汁の香りがたまらない「刻みゆずを添えた! 肉蕎麦」


どんな季節でも恋しくなる日本人のソウルフード・蕎麦。芳醇な出汁と鼻から抜ける蕎麦粉の香りは、たまらない味わいですよね。今回は、セブン-イレブンから新発売された「刻みゆずを添えた! 肉蕎麦」を紹介します。豚バラ肉に水菜、ネギなど定番のトッピングが美味しそうですが、なにより興味を引くのはさりげなく添えられた「刻みゆず」。肉蕎麦とゆずの相性を確かめるべく、さっそくレビューしていきましょう。

20190311nikusoba03

 

レンジで温めてからフタを開けると、ホカホカの湯気と共に爽やかなゆずの香りが鼻を刺激。プリっとしたお肉も食欲をそそるので、さっそくいただきます。

 

まずは麺から一口。ツルっとした麺はのどごしも良く、蕎麦の香りが口いっぱいに広がりました。噛みごたえのある麺は、醤油ベースの出汁にしっかりマッチ。茹で具合もばっちりですね。

 

麺をいただいたところで、同商品の特徴でもある刻みゆずと汁を一緒に食べてみましょう。舌の上で汁を転がすと、心地よいゆずの香りとコク深い出汁がキレのある味を演出。蕎麦全体にさっぱり感をプラスしてくれるゆずの香りは、レンジで温めても飛ぶことはありません。

20190311nikusoba04

 

次にメイン食材の豚バラを口に運ぶと、豚のうまみがじゅわっと溢れ出てきました。バラ肉は出汁で茹でてあるため、芯まで味が染み込んで絶品。レンジでチンするだけの商品とは思えない丁寧な仕事に頭が下がります。

 

無敵のトリオに絶賛の声続出!


肉と蕎麦の黄金コンビにゆずの風味が加わり、まさに無敵の組み合わせになった「刻みゆずを添えた! 肉蕎麦」。寒い季節が終わっても、ランチや夜食に活躍してくれそうですね。

 

実際に食べた人からは、「あっさりした出汁にゆずの香りが効いててうまい」「麺も美味しいから箸が止まらないよね」「コンビニの蕎麦でこんなにハイクオリティのものがあるとは思わなかった!」「セブンに行ったら今度から絶対買う」など絶賛の声が続出しています。

20190311nikusoba05

 

ゆずの香りと出汁のうま味がたまらない一杯を、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る