注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「金のビーフシチュー」3日仕込んだ深い味わいは家じゃ真似できない!

ライフスタイル

2019.03.15

2020.02.12

セブンイレブンの3日仕込みのデミグラスソース 金のビーフシチュー数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

超本格味が楽しめるセブンのビーフシチュー


忙しい日の簡単調理に大活躍するレトルト食品。今回は、セブン-イレブンから販売されている「金のビーフシチュー」をご紹介します。上質な原料や技術にこだわった「セブンプレミアム ゴールド」シリーズの1つで、高級レストラン顔負けの本格的な味を楽しめると評判の一品。金色のパッケージからプレミアム感が漂うビーフシチューは、果たしてどのような味わいなのでしょうか。

20190307beef02

 

レトルトの袋からお皿に移したところ、見るからに濃厚そうなブラウン色のシチューがお目見え。デミグラスソースは、香味野菜や牛骨などを3日間じっくり煮込んで作られています。丹精込めて作られたビーフシチューを、実際に食べてみましょう。

20190307beef03

 

まずはソースを一口。牛由来の旨みとほのかな野菜の甘みが感じられ、コクのある味わいが感じられました。隠し味に使われたしょうゆとみりんも、しっかりと味の深みを演出。濃い口なので、パンをディップしたりご飯にかけて食べるとよく合いそうです。

 

続けてゴロゴロ入った牛肉をパクリ。ブロック状の牛肉は、噛むたびに肉とソースのジューシーさがジワジワ溢れてきました。使用している「アンガス種牛」はやわらかい肉質が特徴ですが、赤ワインに漬けこむことでさらにやわらかく仕上げています。

20190307beef04

 

ストックしておきたいおいしさ


じゃがいもはじっくりと煮込まれているおかげで、ホロホロとやわらかい仕上がりに。口に入れた瞬間なくなってしまいましたが、後味にはしっかりとじゃがいもの甘みを感じられます。

 

実際に食べた人たちからは、「うちではご飯にかけて食べてます! おいしすぎてペロリと完食しちゃいました」「高級レストランのビーフシチューを食べてる気分です。むしろこっちのシチューの方が口になじんでおいしいかも」「とにかくお肉がジューシーで感動する。セブンすごい…」「デミグラスソースがすごく濃厚で、家族みんなから評判がよかった。いくつかストックしておこうかな」といった反響が。

20190307beef05

 

高級レストランさながらのビーフシチューを手軽に味わえる同商品。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る