注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「4種チーズのハンバーグドリア」巨大なお肉と濃厚チーズがあなたの欲望を満たす!

ライフスタイル

2019.03.14

2020.02.12

セブンイレブンの4種チーズのハンバーグドリア数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<昨日の人気コンビニグルメは?> セブン「具たっぷり! バター香る海老ピラフ」洋食屋さんも脱帽のクオリティ!?

 

濃厚チーズ×ジューシーハンバーグの最強コンビ


仕事でへとへとに疲れてしまった時など、「ボリュームのあるお肉を食べたい!」と思うことはありませんか? その希望を手軽に叶えてくれるのが、セブン-イレブンの「4種チーズのハンバーグドリア」。コンパクトな容器の中に、丸々とした大ボリュームのハンバーグがトッピングされています。ぱっと見はガッツリ系のお弁当に見えないので、オフィスなどで人目を気にせず食べることもできますよ。

20190306cheese02

 

まず目に入るのは中央にトッピングされた大きなハンバーグと、全体を覆うたっぷりのチーズ。チーズについたキツネ色の焦げ目が、本格派な食べごたえを予感させます。ドリアの上から散らしたパセリの緑色も、鮮やかな色合いを演出。

20190306cheese03

 

早速スプーンですくってみると、チーズの層がかなり分厚いことが判明。チーズの表面は黄色ですが、内側はクリーミーさの残る白っぽい色合いです。公式サイトによると、「パルメザン、モッツァレラ、ゴーダ、チェダー」の4種類のチーズが使用されているとのこと。チーズの下には、トマトと一緒に炊き上げたほんのりと赤いライスが見えます。

 

そのままチーズとライスを口に運ぶと、まず驚くのが食感のコントラストです。チーズの表面はカリッと焼き上がり、中はとってもまろやか。あまりにも濃厚すぎて、まるでプリンを食べているような食感でした。ライスからはトマトの酸みを感じられて、チーズとの相性も抜群です。

 

容器を埋め尽くす勢いの巨大ハンバーグ


最後にメインのハンバーグを食べてみると、こちらも表面は焼き上げられてカリカリの食感に。ハンバーグ全体は“しっとりやわらか”な舌触りですが、しっかりした弾力があるので食べ応えは十分です。肉のうまみもじっくり堪能できて、「ガッツリ食べたい」という欲望を満たせますよ。

20190306cheese04

 

実際に食べた人たちからは、「ボリュームがあって、どこを食べてもおいしい」「チーズとホワイトソース好きは絶対食べた方がいい! やみつきになりますよ」「見た目の印象よりもガッツリだから、人前でも食べやすくて嬉しい」と称賛する声が上がっています。

20190306cheese05

 

ハンバーグと濃厚なチーズに大満足できる「4種チーズのハンバーグドリア」。本格的な洋食をお腹いっぱい食べたいときには、ぜひ試してみてください。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る