注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「あんかけ焼そば」濃厚あんのがっつり麺なのに、1/2日分の野菜が摂れる!

ライフスタイル

2019.03.12

20190305yasai01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

私たちの強い味方!「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」


ファミリーマートの「1/2日分の野菜」弁当は、手軽に野菜不足を解消できる人気シリーズ。「忙しい日は食事に気をつかえず栄養バランスが偏る…」なんて悩みを抱える私たちにこそおすすめの1品です。今回は、ランチにも夕飯にもピッタリの「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」をご紹介します。一体どんな仕上がりなのか、さっそくレビューしていきましょう。

20190305yasai02

 

まず注目したいのが、あんかけ焼きそばの麺の固さ。パリパリの麺で提供されるメニューが多いなか、同商品は冷やし中華のようなやわらかい麺を使用。鶏がらスープとオイスターソースをきかせた中華あんのやさしい味わいと、つるつるの麺が見事に絡み合っています。あんのとろみを生かしたコンビネーションで、甘じょっぱさが最大限に引き立った味わいに。

20190305yasai03

 

さらに魅力的なのが、別で添付された「からし」。好みや地域によって「からしをかける派」「かけない派」がいるようですが、同商品ならどちらの好みにも対応。早速一口いただくと、ピリッとした刺激が味をはっきりさせてくれました。麺が似ていることもあり、冷やし中華にかけたときのような味わいです。

 

大量の野菜をチャージ!


続けて野菜もチェックしていきましょう。具材には「もやし」と「にんじん」、「玉ねぎ」、「小松菜」、「白菜」の5品目の野菜が使われています。鶏ガラスープの水気に包まれていますが、白菜ともやしはシャキシャキとした歯ごたえを堪能できました。

20190305yasai04

 

実際に食べた人たちからは、「野菜がたっぷり入ってイイ感じのあんかけ焼きそばでした!」「予想以上にあんかけ焼きそばと“からし”が合ってた。今後はからしを入れて食べようかな」「パリパリ麺のあんかけ焼きそばしか食べたことなかったけど、やわらかい麺も全然あり」「白菜ともやしの食感が最高です。またランチに活用したい」と絶賛の声が続出。たっぷり野菜と濃厚あんのコンビを、ぜひ味わってください

20190305yasai05

 

文/佐々木佳奈

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る