注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「デミグラスソースのオムレツパスタ」夢のコラボ料理は余韻に浸るほど美味しかった

ライフスタイル

2019.03.11

20190301demi01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

2つの人気メニューを掛け合わせた夢のようなパスタが登場!


コンビニ弁当の中でも女性人気の高い「パスタ」と「オムライス」。今回は、ファミリーマートから発売された「デミグラスソースのオムレツパスタ」をご紹介します。同商品は、2つの人気メニューを合体させた夢のような1品。オムレツがふんわり被さったパスタの上には、チーズとブロッコリーがトッピングされています。一見「ボロネーゼ」のようなデミグラスソースには、パセリが散らしてあり見栄えもGOOD。

20190301demi02

 

さっそくレンジで温めて実食スタート。ほくほくの湯気と、とろけたチーズがしずる感を演出しています。味にムラが出ないように、デミグラスソースをパスタにしっかり絡めて一口いただいてみましょう。

20190301demi03

 

少しビターテイストなデミグラスソースには、玉ねぎと牛肉の深いうまみが。公式サイトによると、「牛肉ミンチ」や「牛脂」など“牛由来”のコクを凝縮しているとのこと。最初は「パスタにデミグラスソースって合うのかな…?」と半信半疑でしたが、とろみのあるソースとパスタが予想以上にマッチしていました。

 

続いて、パスタにふわりと覆いかぶさるオムレツをひとくち。溶け出したチーズが卵に絡まり、深いコクを生み出しています。半熟状の卵は“ふわとろ”な口当たりで、思わずホッとするようなやさしい味わい。添えられたブロッコリーは歯ごたえが抜群で、箸休めにぴったりです。

 

不思議な感覚にハマる人も…?


最後に「デミグラスソースのオムレツパスタ」のポイントでもある、パスタにオムレツを絡めた食べ方でいただきました。「食感はパスタなのにテイストはオムライス」という不思議な感覚がやみつきになりますよ。

20190301demi04

 

同商品を購入した人たちからは、「食べ終わった後も余韻に浸ってしまうほど美味しかったです」「これを食べたら他のパスタはもう食べられないかも」「みんな大好きなオムライスとパスタを組み合わせたら最高に決まってる」「これ1品で両方の良さを楽しめるなんて、欲ばりメニューって感じで嬉しい」といった絶賛の声が上がっていました。

20190301demi05

 

「デミグラスソースのオムレツパスタ」は女性が手に取りやすいサイズ感なので、オフィスでも人目を気にせずに食べられます。ぜひ毎日のランチに活用してみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る