注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「熟成肉の牛肉豆腐」旨みがたっぷりの煮汁が豆腐にしみて…ウマイ!

ライフスタイル

2019.03.05

2020.02.12

20190226jukuseiniku01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

栄養面と食べ応えをフォローしたセブン-イレブンの「熟成肉の牛肉豆腐」


低糖質で栄養満点の「豆腐」を使ったメニューは、健康志向のコンビニユーザーから大人気。そこで今回は、ネット上で「豆腐が抜群にうまい!」と好評の「熟成肉の牛肉豆腐」をピックアップしてみました。同商品の注目ポイントは豆腐を摂取できるだけでなく、旨味満点の“熟成肉”を食べられるところ。栄養面と食べ応えをしっかりとフォローしているのが魅力的ですね。

20190226jukuseiniku02

 

セブン-イレブンの公式サイトによると、同商品に使用されている“熟成牛肉”は旨味と甘味の両方を楽しめるそう。さらに、豆腐にはおいしさが詰まった汁がシミシミ。説明を読んでいるだけで唾液が溢れてきました…。セブンの牛肉豆腐を食べた人からは、「一口目から感動した」「熟成肉のおいしさが半端じゃない!」と好評の声が続出。既に期待感しかないですが、実際に同商品を食べてみましょう。

20190226jukuseiniku03

 

電子レンジで商品を温めてから蓋をオープン。豆腐は味がよく染み込んでいるためか、白ではなく茶色になっており何処となく“重量感”があります。試しに豆腐を一口味見してみると、思ったよりも弾力のある歯触りと共に濃厚な旨味が。噛めば噛むほどおいしさが広がっていき、飲み込んでも満足度の上昇が止まりません。予想していたテイストよりも遥かに味わいが濃くて、とてもコンビニ商品とは思えないクオリティです。

20190226jukuseiniku04

 

熟成牛肉も文句なしの絶品!


続けて熟成牛肉を試食してみると、肉にもたっぷりと汁が染み込んでいて文句なしの仕上がり。また“熟成”と謳っているだけあって、肉が想像以上に柔らかく食べがいがあります。全体的に味が濃いので、ご飯のお供として活躍してくれるかも。

20190226jukuseiniku05

 

野菜は玉ねぎと長ねぎが入っており、どちらもシャキシャキとした食感が堪りません。アクセントを加えてくれるため、バランスよく具材を食べればよりおいしく同商品をいただけるはず。

 

購入者からは、「一口食べて『たまらんっ!』とつい声をもらしてしまった」「味が本格的でビックリしてる…」「熟成肉が“めちゃうま”だからみんなに食べてほしい」「ランチに食べたけどおいし過ぎてあっという間に完食した!」「おつまみとしてもイケるね」といった反響の声が相次いでいます。旨味が奥までシミシミの「熟成肉の牛肉豆腐」を食べたい方は、ぜひゲットしてみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

 

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る