注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」のび〜るモッツアレラがたっぷり!

ライフスタイル

2019.03.06

20190225margherita01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

見た目はグラタンだけど味がマルゲリータ!?


肌寒いときは、温かい料理が恋しくなりますよね。コンビニ商品は“アツアツメニュー”が満載なので、どれにしようか悩む人も多いでしょう。そこで今回は、セブン-イレブンの新メニュー「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」をピックアップしました。実際に同商品を食べたコンビニユーザーからは、「アツアツのチーズが美味!」「一気に体が温まった」と好評の声が。お昼ご飯のチョイスに困った際は、新作のチーズグラタンをチェックしてみてはいかが?

20190225margherita02

 

同商品の注目ポイントは、グラタンを“マルゲリータ風”にアレンジしているところ。マルゲリータにかかせないモッツァレラチーズやバジルなどを使用して、普通のグラタンとは違う一面を引き出しています。また電子レンジでアツアツに温めれば、チーズが“とろ~り”と伸びるそう。発売して間もない新メニューですが、既に評判が上々の1品。ではどんな絶品に出会えるのか、実食したいと思います。

20190225margherita03

 

レンチンした商品の蓋を開けてみると、濃厚なトマトとチーズのフレーバーが。見た目はグラタンなのにマルゲリータと同じ香りで、何だか不思議な感覚になりました。気を取り直して、一口味見してみましょう。

20190225margherita04

 

トマトとバジルを絡めたマカロニを口に含むと、はじめに程よい酸味がやってきます。遅れてまろやかさと苦味が加わり、予想以上の旨味にレベルアップ。一つひとつのテイストがどれも見事にマッチしていて、食べれば食べるほどやみつきに。また具材がアツアツだったので、食べているうちに体が温まってきました。

 

視覚でも楽しませてくれる伸びるチーズ


試しにチーズをスプーンですくってみると、思っていたよりも伸びてビックリ。味覚だけでなく、視覚でも楽しませてくれるとは… これぞワンランク上のコンビニフードです。同商品をよりおいしく食べるポイントは、具材をよくかき混ぜること。チーズはトップに乗っているため、上から食べてしまうとあっという間になくなります。しっかりと“まぜまぜ”すれば、最後までチーズのおいしさを堪能できるはず。

 

購入者からは、「見た目はグラタンだけど味がマルゲリータだ!」「ランチにちょうどいいボリュームだからありがたい」「トマトの酸味がクセになります!」「バジルの苦みがアクセントになっていい感じ」といった反響の声が。

20190225margherita05

 

エンターテインメント性も兼ね備えた絶品グラタンをぜひ食べてみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る