注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「柚子香る魚介塩ラーメン」魚介の旨味たっぷりのスープが逸品!

ライフスタイル

2019.03.01

20190221yuzu01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

魚介の旨味が染み込んだスープが絶品の「柚子香る魚介塩ラーメン」


コンビニフードの中でも幅広い世代から人気を集めているメニューといえば「ラーメン」。最近ではカップ麺だけでなく、電子レンジで温めるタイプも続々と登場しています。そこで今回は、ローソンから発売された「柚子香る魚介塩ラーメン」をセレクト。発売されて間もない商品ですが、既にネット上では「柚子の香りがたまらない!」「スープが絶品です」と好評の声が。どんなおいしさを満喫できるのか、さっそくレビューしていきましょう。

20190221yuzu02

 

本格スープを味わえる「魚介シリーズ」の同商品は、鶏ガラの“清湯スープ”と“鰹・鯖・煮干し”を組み合わせています。さらに“柚子”の爽やかな香りとモチモチ食感の“特製中細ストレート麺”を楽しめるハイレベルな逸品。「コンビニ商品とは思えない…」と感動している人もいたので、食べる前から期待値が徐々に上がってきました。

20190221yuzu03

 

電子レンジで温めてから蓋をオープン。柚子と魚介ダシの食欲をそそる香りが一気に立ちこめてきます。一口味見してみると、麺の程よい弾力と共に魚介の旨味が染みた奥深い味が。口当たりが優しく上品な薄味のため、とても食べやすい印象です。柚子が入っていることにより、後味は爽やかな仕上がりに。あっさりした1品を食べたいときは、同商品を選んでみてはいかが?

20190221yuzu04

 

味・香り・ボリュームの3つをしっかりとカバー!


続けて具材の蒸し鶏を試食。スープが肉の奥深くまで染み込んでおり、一口目からインパクト抜群の味わいが広がりました。意外にも一切れが肉厚で、食べ応えもバッチリ。味・香り・ボリュームの3つをしっかりとカバーしているところが高評価です。最後に評判のスープを飲んでみると、魚介の旨味をたっぷり含んだ“激ウマ”テイストが。クセが強くないので、最後までじっくりと絶品スープを楽しんでみてくださいね。

20190221yuzu05

 

購入者からは、「ラーメン屋と変わらないクオリティでかなりビックリしてる…」「あっさりした味だから仕事中のお昼にぴったりです」「ランチタイムにデスクで食べてたらみんなに『おいしそ~』って言われた」「魚介の優しい味にゾッコン」「麺のモチモチとした食感がやみつきになる~」と好評の声が相次いでいます。

 

同商品は期間限定発売なので、気になる人は早めにゲットした方がいいかもしれませんよ。

 

文/佐々木佳奈

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る