注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「間宮のふわふわあんみつ風オムレット」艦これコラボの最強スイーツ!?

ライフスタイル

2019.02.27

2020.02.12

20190220kankore01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ローソンと「艦これ」がコラボしたスペシャルスイーツ!


現在ローソンでは、軍艦を擬人化したキャラが登場するゲーム&アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」とコラボ中。オリジナルグッズだけでなく、コラボならではのスペシャルスイーツも販売しています。そこで今回は、たっぷりの具材をサンドした「『艦これ』運営鎮守府×ローソン泊地 間宮のふわふわあんみつ風オムレット」をセレクト。特別感が漂う同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

20190220kankore02

 

ネーミングにある「間宮」とは、食料を供給する“給糧艦”を擬人化したキャラのことを指します。同商品は“間宮が用意したスイーツという設定”なので、艦これファンにはたまらないはず。しかしネット上では、「艦これ詳しくないけどスイーツとしてクオリティが高い」「何も知らずに買ってみたけどめちゃウマ!」と艦これファン以外からも好評の声が上がっていました。では、期待に胸を膨らませながら実食スタート。

20190220kankore03

 

袋から商品を取り出すと、ボリューム満点の具材がスポンジに挟まれています。一口サイズにカットされたキウイやイチゴ、ミカンなどの豊富なフルーツがラインナップ。また具材の下にはたっぷりの生クリームときなこクリームがトッピングされていて、見るからに食べがいがありそう。

20190220kankore04

 

一口食べてみると、スポンジの柔らかい食感と共にフルーツのフレッシュな酸味が広がります。遅れてクリームの優しい味が現れて、スッキリとした口当たりに。全体的に落ちついたテイストに仕上がっており、クセがなくとても食べやすい印象です。

 

フルーツのおいしさを引き立たせるクリーム&和菓子


続けてもう一口試食。今度はきなこクリームがやってくると、思った以上に濃厚な味わいでビックリしました。しかし具材との協調性を乱すことなく、みずみずしいフルーツと相性ぴったり。

 

他には“つぶあん”と“白玉”も入っており、どれも舌を唸らすほどのおいしさです。具材が豊富なため、最後まで飽きることなくあっという間に完食。爽やかで食べ応え抜群のスイーツに大満足です。

20190220kankore05

 

購入者からは、「フルーツ尽くしでジューシー! 気に入ったから毎日食べようかな」「子どもに買ってあげたらすごくおいしそうに食べてくれました」「クリームが予想以上に滑らかで感激」「完成度が高すぎる! ローソン史上最高のコラボスイーツかも」「いつまで販売しているか分からないから買えるだけ買います」といった反響の声が上がっています。コラボスイーツが気になる人は、今すぐローソンにダッシュ!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る