注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「本気のチーズ! チーズタッカルビ丼」新大久保で話題のあの韓流グルメが丼に!

ライフスタイル

2019.02.28

20190219takkarubi01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

新大久保で大人気の「チーズタッカルビ」を丼メニューにアレンジ!?


2017年から新大久保でブームになっている「チーズタッカルビ」。ボリューミーなチーズとタッカルビの見た目がインパクト抜群で、SNSに写真を投稿する人が多いそうです。そこで今回は、大人気の韓国料理を“ご飯もの”にアレンジした「本気のチーズ! チーズタッカルビ丼」をピックアップ。昨年の12月に発売されて、既に多くのコンビニユーザーから「うますぎる! さすがチーズタッカルビ」「チーズがモリモリで最高」と好評の声が続出しています。それではローソンの人気商品を、さっそくレビューしていきましょう。

20190219takkarubi02

 

同商品は「本気のチーズ!」シリーズの最新作で、“とろ~りと伸びる”3種類のチーズをふんだんに使用。チーズの相棒「タッカルビ(鶏もも肉)」は、“甘辛いコチュジャンベース”のタレで味つけされています。“甘辛×チーズ”の組み合わせが評判のようで、「予想以上にコクがある」「これは最強タッグ!」といった反響の声が。実食する前から期待値が急上昇して、口の中に唾液が溢れてきました…。

20190219takkarubi03

 

電子レンジで温めてから蓋をオープン。チーズが思っていたよりも“トロトロ”で、まろやかなフレーバーが一気に立ちこめてきます。たまらず一口頬張ると、チーズのクリーミーな味わいが。さらにコチュジャンの“ピリ辛”がプラスされて、やみつき度がアップしました。まろやかテイストの後に“ウマ辛味”がやってくるので、一口で2度のおいしさを体感。

20190219takkarubi04

 

鶏肉の場合は、肉に詰まった“ジューシーさ”が“チーズ×コチュジャン”と相性抜群。濃い味つけのため、ご飯のお供としても最適です。実際に鶏肉をいただいてみたら、白飯を3度も食べちゃいました。

 

5日連続で購入した人も!? コンビニユーザーから好評の声続出


具材にはキャベツやニンジンなどが入っており、どれもタレがシミシミ。噛めば噛むほどジュワッと濃厚な旨味が広がって、クセになりそうです。はじめはチーズ尽くしで「途中で飽きるかも」と少々不安になっていましたが、最後までペロリと完食。丼メニューなので、パパッと食べられるのも魅力的ですね。

20190219takkarubi05

 

購入者からは、「とろけたチーズのビジュアルに惹かれました。味も本格的!」「新大久保で売っているチーズタッカルビに負けないくらいおいしいです」「5日連続でお昼用に購入。不思議と全然飽きない」「辛さが抑えられているから子どもと一緒に食べられますよ」「ランチにチーズタッカルビってなんかオシャレ」といった声が上がっています。

 

気になる人は、ローソンに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る