注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「クラムチャウダーパスタ」魚介の旨み溢れるクリーミーなスープで体があったまる!

ライフスタイル

2019.02.20

2020.02.12

20190213gyokai01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

冬に食べたくなる「魚介の旨みがきいたクラムチャウダーパスタ」


コンビニフードでひときわバリエーション豊富な“パスタ”。子どもから大人まで幅広い層に愛されるメニューで、中でもクリーム系やスープパスタの商品が人気を集めています。ネット上でも「やっぱりパスタといえばクリームソースが鉄板だよね!」「今みたいに寒い季節はスープパスタが恋しくなる」といった声が。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから発売された「魚介の旨みがきいたクラムチャウダーパスタ」です。490円(税込)とお手頃価格で買えるパスタは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみましょう。

20190213gyokai02

 

同商品の目玉は、なんといっても具だくさんなトッピング。「あさり・海老・帆立」などの魚介類や、「ジャガイモ・トマト・たまねぎ」といった野菜がたっぷり乗っています。クラムチャウダーの上には、“おめかし”をしているかのようにパセリがかかっていて彩りが鮮やか。見た目だけでも高クオリティなので、思わず「このレベルのパスタがコンビニで買えるの!?」と驚いてしまいました。

20190213gyokai03

 

今回は一度お皿に盛ってから、電子レンジで加熱したいと思います。レンジから出してみると、ぐつぐつと音を立てて温まったスープからミルキーな香りが。立ちのぼる湯気と共に芳醇な香りが堪能できて、期待値は上がる一方ですね。

20190213gyokai04

 

魚介+パスタ+クラムチャウダー=最強!


それではひとくち味見してみましょう。味の決め手となるクラムチャウダーは、クリーミーなのにとてもあっさり。少しとろみがあるので、細麺のパスタと相性抜群です。今度はトッピングと一緒にもうひとくち。クラムチャウダー自体にも魚介の旨味が溶けだしているのに、トッピングのおかげでさらに“魚介感”がアップします。女性には丁度いいボリュームなので、「昼ご飯や夜ご飯にピッタリ!」と感じました。

20190213gyokai05

 

同商品を購入した人からは、「こってりしてないから、子どもでもペロリと平らげられました!」「最近のマイブームはランチにこのパスタを食べること」「海老やアサリからいい出汁がでてる!」「身体が温まるから寒い日には必ず食べたくなります」と大好評の声が続出。魚介とクリームのハーモニーを楽しみたい方は、是非「魚介の旨みがきいたクラムチャウダーパスタ」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る