注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「すみれチャーハン」あの有名ラーメン店プロデュースのチャーハンがコンビニで買える!

ライフスタイル

2019.02.15

2020.02.12

20190206sumire01数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

札幌の人気ラーメン店「すみれ」とセブンがコラボした新作チャーハン


セブン-イレブンでは、札幌のラーメン店「すみれ」の味を再現したカップ麺を発売中。本格的な味わいを手軽に満喫できるので、多くのファンから支持されています。今回ピックアップしたのは、ラーメンではなくまさかの「チャーハン」。有名ラーメン店とセブンがコラボした1品は、どんな味わいなのか気になりますね。

20190206sumire02

 

セブンの公式サイトで同商品を確認してみると、「炊きたての御飯をラードでさっと炒めた、しっとりとしたチャーハン」という説明が。具材のチャーシューもしっかりと煮込み、本格的な仕上がりを再現しています。ちなみに「すみれチャーハン」は冷凍食品なので、“レンチン”だけでOK。家事の合間などに作って、時短調理としても役立ててみてください。では、「すみれチャーハン」を実際に食べてみましょう!

20190206sumire03

 

はじめにチャーハンを一口味見。冷凍食品なのにも関わらず、米がしっかりとパラパラしています。咀嚼を続けると、玉子の甘味と焼き豚のジューシーさが。一気にやってきた旨味に圧倒されましたが、予想以上のおいしさに感無量です…。

20190206sumire04

 

テイストは“濃すぎず薄すぎず”とちょうどいい塩梅のため、何度食べても飽きがきません。時々口の中に登場するグリーンピースは、プチッと潰れた瞬間にこうばしい味わいが広がりました。味にアクセントを加えてくれて、食べ応えアップ。

 

冷凍食品の域を超えたチャーハンに好評の声続出


あっという間に完食してしまいましたが、これはコンビニ商品とは思えないほどのクオリティ。まだチェックできていない人は、ぜひ食べてほしい1品です。

20190206sumire05

 

購入者からは、「めちゃくちゃうまくて感動しました!」「冷凍食品でこんなにおいしいチャーハンが食べられるとは…」「飲食店で提供しているメニューと変わらないおいしさ」「お昼ご飯に家族みんなで食べたけど、誰も冷凍食品とは気づいてなかった」「ハマり過ぎて1度にたくさん買ってるのはここだけの話」といった反響の声が上がっていました。

20190206sumire06

 

「すみれチャーハン」の味わいを楽しみたい方は、セブンに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る