注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「もち食感ロール」苺大福×ロールケーキのふわもち感にハマる!

ライフスタイル

2019.02.13

2020.02.12

20190204omoti01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

苺大福×ロールケーキな「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」


今回ピックアップした「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」は、ローソンから発売されたイチゴのスイーツです。子どもが喜びそうな、ピンク色の見た目が可愛い“もっちりスイーツ”はおやつにピッタリ。早速、味などの詳細をレビューしていきます!

20190204omoti02

 

同商品は、“もち食感生地”と“求肥生地”という2層の生地を使用したロールケーキ。北海道産生クリームや練乳が入ったミルククリームと苺ジャムを、もっちりとした生地で包んだデザートです。1パックに6切れ入っているので、家族とシェアして食べてもいいかもしれません。

20190204omoti03

 

では実食していきましょう。大胆に手で掴んでみたところ、感触はプニプニもちもちとした仕上がり。口に運んでみると、生地のもっちり感とふわふわとしたホイップクリームが味わえました。ミルキーなクリームは甘すぎず、少し酸味の効いたイチゴジャムとマッチ。苺大福とロールケーキを組み合わせたような“ハイブリッドスイーツ”が楽しめます。

20190204omoti04

 

シェアして食べようと思っていたのですが、あまりの美味しさに手が止まらず…。1人で6切れをパクリと完食してしまいました。“量が多いから”というより“美味しさを共有したいから”という理由で、もう1個買ってきてみんなとシェアしたい味わいです。

 

インスタ映えもバツグンな絶品スイーツ!


同商品のトリコになった人も多く、SNSには「イチゴのもち食感ロールめちゃくちゃ美味しかった! 食べ応えあるし、クオリティがめっちゃ高い」「コンビニスイーツは普段あまり買わないのですが、イチゴのもち食感ロールは罪深い美味しさでした…」「みんな、お餅で巻いたもち食感ロールのイチゴを食べてください! 昇天しそうなくらい美味しいです」「気になってた『お餅で巻いた もち食感ロール(いちごミルク)』買ってきたけど、もちもちしててすごく美味しかった…。スイーツ好きには堪らない味と食感。最高です!」といった絶賛の声が上がっています。

 

可愛い見た目はSNS映えもバツグンなので、写真を撮ってInstagramへシェアしている人も多く見受けられました。

20190204omoti05

20190204omoti06

 

クオリティの高い“ハイブリッドスイーツ”を楽しみたい人は、ローソンへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る