注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「炙り焼 おろし豚丼」柚子や林檎が香るタレが爽やかで、大盛りご飯もペロリとイケる!

ライフスタイル

2019.02.04

2020.02.12

20190131aburiyaki01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

柚子やりんごが入った“おろしぽん酢”が絶品の新作豚丼


お腹を一気に満たしてくれるメニューといえば「丼」。容器1つで場所を取らず、気軽に食べられるのが魅力でもあります。そこで今回は、ファミリーマートの新商品「炙り焼 おろし豚丼(まろやかぽん酢)」をピックアップ。1食完結型なので、家事の合間にパパッと食べられるのがポイントです。

20190131aburiyaki02

 

同商品は、炙り焼きした豚肉をふんだんに使用。ご飯が完全に隠れてしまうほど、みっちりと肉が敷き詰められています。味つけには、“柚子ペースト”や“りんごピューレ”を加えた「おろしぽん酢」を採用。隅々まで工夫が施されており、本格的な味を期待できそう。

20190131aburiyaki03

 

早速豚肉を一口味見。程よい弾力の肉を咀嚼すると、甘酸っぱい風味が口の中に広がりました。肉の旨味とおろしぽん酢が相性抜群で、まさに“ほっぺが落ちる”ほどのおいしさ。炙られた豚肉は香りが増すため、噛む度にこうばしいフレーバーが鼻から抜けていきます。最後までハイレベルな味わいが継続するので、肉を飲み込むのが惜しく感じちゃうかも。

20190131aburiyaki04

 

もし肉を食べている途中でアクセントを加えたい場合は、トッピングされた“漬物”をいただきましょう。シャキシャキとした歯応えが“飽き”を解消してくれるはず。

 

最後まで飽きがこない理由は“爽やか風味”


あまりのおいしさに豚肉とご飯をペロッと完食。ボリューム満点にも関わらず、しつこさは一切感じませんでした。食べやすく飽きがこない“爽やかな風味”のおろしぽん酢と豚肉を、ぜひ堪能してみてくださいね。

20190131aburiyaki05

 

同商品を実際に食べた人たちからは、「おろしぽん酢と豚肉がめちゃくちゃ合う! おいしすぎて10分以内に食べ終わっちゃいました」「豚肉がたっぷり入っていて大満足です」「お腹をすぐに満腹にしたい人におすすめだよ。しかもウルトラうまい」「ただのおろしぽん酢ではない… これはやみつき注意だ!」と好評の声が相次いでいます。

 

ハイクオリティの味わいを体感したい方は、ファミマの「炙り焼 おろし豚丼」をぜひチェックしてみて。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る