注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「ふんわり天津飯」なんとこの卵、鉄鍋で1食ずつ丁寧に焼き上げられている!

ライフスタイル

2019.02.05

2020.02.12

20190128tamago01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

玉子が美味しすぎる「天津飯」が登場!


中華料理屋さんで食べる「天津飯」は、ふわふわな玉子とトロミのついたあんが美味しい絶品料理。しかし、自宅で再現しようと思っても、玉子がふわふわにならず残念な仕上がりになる場合も多いでしょう。今回ピックアップした「玉子を味わう! ふんわり天津飯」は、レンジでチンするだけで専門店の味わいが楽しめる逸品です。

20190128tamago02

 

黄色い玉子焼きがキレイな同商品。なんと玉子焼きは、焦がしネギ油を投入した鉄鍋で“1食ずつ”高温短時間で丁寧に焼き上げられているそう。レンジでの温めが終わったので、セパレートされたご飯に具材を乗っけて早速いただきます!

20190128tamago03

 

商品名にある通り、玉子は見た目からしてふわっふわの仕上がり。レンジで加熱しても固くならないよう工夫されているのかもしれません。中華あんの匂いにお腹がギュルギュルと音を立てているので、スプーンですくって一口パクリ。玉子焼きは想像以上に香ばしく、魚介や鶏ガラを使ったあんと絶妙なハーモニーを奏でます。また玉子焼きの下に隠れていた、シイタケや豚肉の旨味も楽しめました。

20190128tamago04

 

シンプルな天津飯ながら、カニフレークとネギが入った玉子焼きのクオリティは圧倒的。“玉子を味わう!”という商品名に偽りはありません。さらに味つけのバランスが絶妙で、玉子の美味しさをより一層引き立てている点も専門店のような仕上がりに。意外とボリュームがあるので、お腹的にも大満足な一品です。

 

コンビニの域を超えた「天津飯」に大満足の声!


セブン-イレブンの公式サイトには、原材料の卵に関するこだわりが書かれていました。同商品には、濾過と加熱殺菌の必要が無い卵を使用。この卵を使うことで、卵本来の風味とコシのある食感を出すことに成功したようです。

 

ハイクオリティな「天津飯」を食べた人たちからは、絶賛の声が続出中。SNSには「セブンの天津飯、コンビニの域を超えている…」「セブンの天津飯が美味しすぎ。しばらくお昼はこれでいこう」「セブンの天津飯、1日で2回も食べてしまった」「セブンさん、本当に美味しい天津飯をありがとうございます」「天津飯大好きマンな私が断言しますが、セブンの天津飯は至高の一品」といった声が上がっていました。

20190128tamago05

 

あなたも同商品で、玉子のクオリティに驚いてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る