注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「牛肉あんかけ炒飯」玉子ご飯にとろとろの中華あんって最強すぎない!?

ライフスタイル

2019.01.28

2020.02.12

20190118gyuniku01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきます。

 

“炒飯×中華あん”のコンビネーションが絶品の「牛肉あんかけ炒飯」


“甘い”や“辛い”などの豊富なテイストが揃っている「中華料理」。子どもから大人まで幅広い世代に親しまれているため、“ファミリー料理”にも最適です。今回ピックアップした1品は、ローソンの新商品「牛肉あんかけ炒飯」。炒飯にトロトロの“あん”をトッピングしており、最初の印象はツルッと食べやすそうな仕上がりです。では、実際に同商品のレビューを始めていきましょう!

20190118gyuniku02

 

「牛肉あんかけ炒飯」は、“玉子炒飯”と“中華あん”のシンプルな構成。あんには、“牛肉の細切り”や“椎茸”と“たけのこ”が入っています。具材の数は多くないですが、さまざまなタイプの食感を楽しめるところにポイントがありそう。また炒飯と中華あんのグラデーションからは、“ワンランク上のメニュー”という風格が…。

20190118gyuniku03

 

満を持して実食していきます。蓋を開けるとあんの“甘酸っぱい”香りと松茸の優しいフレーバーが漂ってきました。匂いを嗅いだ途端に食欲を刺激されて、食べたい気持ちが急激にアップ。慌ててスプーンを袋から取り出して、あんがかかった炒飯を味見してみます。

20190118gyuniku04

 

あんの酸味があるテイストと炒飯の優しい味わいが相性抜群。さらに咀嚼を続けると、たけのこの“コリコリ”とした食感が。ほとんどの具材は柔らかいため、歯応えのある「たけのこ」が特に際立ちます。

 

具材一つひとつにも詰まった“こだわり”に好評の声続出


順調に食べ進めていると、またもや噛み応えがある具材を発見。それはあんに含まれた“白菜”で、噛み応えがあるシャキシャキ感を堪能できました。“たけのこ×白菜”のコンビネーションのおかげで、テイストが単調になりません。旨味をたっぷり含んだ“中華あん”を充分に満喫したい際は、具材をよく噛んで食べるのがおすすめ。

20190118gyuniku05

 

購入者からは、「中華あんが格別にうまい!」「お昼ご飯に家族で食べたら全員気に入ってくれました」「炒飯と中華あんの組み合わせは最強でしょ。最後までおいしさが続いて、しつこさが全然ありません」といった声が相次いでいます。中には「中華だけどクセの強いテイストがないから、子どもでも食べられます」とママからのコメントも。

 

ワンランク上の中華を堪能したい人は、同商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る