注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「エクレアみたいなパン」子どもとおやつに食べたい、甘酸っぱいストロベリー味登場!

ライフスタイル

2019.01.22

2020.02.12

20190117ekurea01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

エクレア風に仕上げた“いちご満載”の新作パン


シュークリームにチョコレートをかけた「エクレア」は、コンビニの定番スイーツでもあります。エクレアにハマるコンビニユーザーは多く、大手3社の商品を食べ比べる強者もいるほど。今回チョイスしたのは、ファミリーマートの「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」です。同商品はエクレアではなく、厳密にいえば“エクレア風のパン”。家事の合間に“甘~い”新作パンを食べて、体に癒しを与えてみてはいかがでしょうか?

20190117ekurea02

 

パッケージには、“エクレア風のパン”の構成を示したイラストが。パンの表面は、“いちごチョコ”と“ホワイトチョコ”をかけてコーティングしています。淡いピンク色をベースに白いラインが引かれている見た目が、何とも鮮やか。子どもが好きそうなカラーリングなので、“15時のおやつ”に家族みんなでいただいてみてください。

20190117ekurea03

 

パンの中には“ミルク風味クリーム”と“いちごクリーム”が入っています。全体の味つけはストロベリー風味を貫いており、優しい甘さを堪能できそう。では、早速「エクレアみたいなパン」の“実食タイム”に突入!

20190117ekurea04

 

袋を開けてみると、途端にスイートな香りが一気に漂ってきます。フレーバーを楽しんでからパンを一口ガブリ。柔らかい食感の後に“いちごクリーム”の少し酸味が効いた甘いテイストが。思ったよりも甘味が抑えられており、“しつこさ”がありません。ただパン生地が口の中の水分を奪うので、コーヒーや紅茶と一緒に食べた方がいいかも。

 

甘味に“まろやかさ”をプラスしているのがポイント!


試食を続けていると、ミルク風味クリームの大切さを痛感しました。いちごクリームの甘味を抑えるために、まろやかなテイストをプラスしたと推測。甘さ推しだけだとどうしても最後に飽きてしまいますが、同商品は特に気にならずペロッといただいちゃいました。

20190117ekurea05

 

購入者からは、「見た目がとにかくカワイイ! 味も最高です」「パンだけどほぼエクレア。落ちついた甘さが食べやすくてあっという間に完食しちゃった」「うちの子どもがすこいハマってる!」「毎日食べても飽きないくらい好きかも」と好評の声が続出。

 

疲れたときは「エクレアみたいなパン」を食べて、元気を取り戻しましょう。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る