注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「トッピングカレー」今年の干支・猪のパッケージだけど、チキンカツがうまいんだ!

ライフスタイル

2019.01.18

2020.02.12

20190116karei01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう。

 

上から見たら“イノシシの顔”!? キュートな見た目の「トリプルトッピングカレー」


SNS上で注目されるコンビニフードといえば、“味わい”だけでなく見た目の“インパクト”も絶大。特徴的なビジュアルの商品だと、ついつい手に取って見てしまいますよね。そこで今回は、干支の“イノシシ”をかたどったローソンの新商品「トリプルトッピングカレー」をセレクトしました。カワイイ要素に加えて豊富な具材が入っているため、食べ応えもありそう。

20190116karei02

 

同商品は具材の“ウィンナー・チキンカツ・うずらの玉子”で、イノシシの顔を表現しています。さらに容器に巻かれているビニールには、イラストの鼻がプリント。上から覗くと確かにイノシシの顔になっており、とってもプリティなデザインです。形を崩すのはちょっともったいないですが、意を決して実食スタート!

20190116karei03

 

まずはルーとご飯を一緒に味見すると、“本格カレー”といっても遜色ないワンランク上のテイストが。濃厚な旨味と程よい辛味のコンビネーションが絶品で、一気に同商品の虜になりました。

20190116karei04

 

続けて鼻部分の“チキンカツ”を試食。肉のジューシーさが口の中に広がると、衣に染みたルーが旨味を倍増させます。白飯と合わせるとよりボリューミーになり、食べ応えも格段にアップ。重量感のあるボリュームに大満足です。

 

完成度が高い“おもしろカレー”に好評の声続出!


キバの“ウインナー”や目の“玉子”もルーとマッチするので、最後まで豊富な味わいを堪能。イノシシだけに“猪突猛進”のような勢いで、ペロッと完食してしまいました…。家事に追われて料理を作れないときは、今だけ楽しめる「トリプルトッピングカレー」をチョイスしてみて。

20190116karei05

 

購入者からは、「見た目がカワイイから即買い! 味も文句なしのおいしさでした」「トッピングを少し変えるだけで、こんなにワクワク感がアップするのか」「子どもに見せたらすごい喜んでた。味もバッチグー!」「カレーとしての完成度が高いうえに見た目もおもしろい… これは人気になるぞ」と好評の声が続出しています。

 

同商品は2週間限定の販売なので、気になる方は今すぐローソンにダッシュ!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る