注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「あんかけうどん」甘めのふわトロ卵あんに明太子がアクセント!

ライフスタイル

2019.01.14

20190110mentai01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

とろとろテイストが楽しめる「レンジ明太たまごあんかけうどん」


身も心もホッとするコンビニの温かい“うどん”。喉ごしの良い麺はもちろん、バリエーション豊富なトッピングも人気を集めています。ネット上では、「具材によってテイストに変化が生まれるよね」「種類がたくさんあるから買う時に迷っちゃう!」といった声が。そこで今回ご紹介するのは、ファミリーマートから発売された「レンジ明太たまごあんかけうどん」。398円(税込)で買えるホットなうどんは、いったいどんな仕上がりになっているのか…。早速レビューを開始しましょう!

20190110mentai02

 

同商品は、電子レンジで温めるタイプのうどん。温める前に中身を確認してみると、光り輝く“たまごあん”が登場します。とろとろな見た目で、私の食欲を刺激してきました。容器に「これでもか!」と言わんばかりに広がっているため、ボリューム感もバッチリですよ。

20190110mentai03

 

たまごあんの上には、レッドカラーの“明太子”がたっぷり。温めてみたところ、明太子の香ばしい香りが部屋中に広がって思わず笑みがこぼれました。さらに芳醇なだしの香りも漂ってきて、期待値は膨らむばかり…。

20190110mentai04

 

トロトロたまごあんが絶品!


それではお皿に移してから実食してみましょう。たまごあんがうどんの喉ごしをより滑らかにしていて、驚きを隠せません。喉ごしだけではなく、“モチモチ&トロトロ”食感もセールスポイントのひとつです。お次に明太子をパクリ。食べる前は「かなり辛そうだな…」と思っていましたが、そんなことは大間違い。ちょうどいい辛さが全体を引き締めていて、食べ進める箸が止まりませんでした。甘めテイストのスープは優しい味わいで、ゴクゴクと飲むことができますよ。

20190110mentai05

 

購入者からは、「温まるから寒い季節にピッタリ!」「たまごあんが美味しすぎませんか?」「明太子がコンビニのトッピングとは思えないぐらい絶品…」「ボリュームが素晴らしくてお腹いっぱい!」「甘いスープにハマってしまった」「何回食べても飽きない味わいだね」と大好評の声が続出。トロトロでホットな「レンジ明太たまごあんかけうどん」を買いに、ファミリーマートへ足を運んでみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る