コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「花椒香る 肉麻婆」スパイシーなピリ辛の肉そぼろが刺激的!

ライフスタイル

2019.01.11

20190109nikumabou01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

花椒を足して中華風にアレンジしたおにぎり「肉麻婆」


コンビニ商品の中でも大人気の軽食メニュー「おにぎり」は、短い時間でパパッと完食できるのがポイント。しかし最近のおにぎりは手軽に食べられるだけではなく、より進化した奥深いテイストを楽しめます。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートの「具、たっぷり! 花椒香る 肉麻婆」。豊富な具材にスパイスの“花椒”をプラスしているため、食べ応えと香りの両方を堪能できそうです。早速どんな味わいを満喫できるのか、レビュー開始!

20190109nikumabou02

 

そもそも“花椒”とは、四川料理によく使用される調味料のこと。ピリッとした辛さと爽やかな香りを加えられて、味にアクセントをつけられます。本格調味料とおにぎりがどんな味わいを生み出すのか想像すると、“ワクワク感”が急上昇。また具材には、甜麺醤や豆板醤などのみそで味づけした肉そぼろが…。もう待ちきれないので、ファミマの中華風おにぎりにかぶりつきたいと思います。

20190109nikumabou03

 

袋を開けて、まずは香りをチェック。おにぎりを半分に割ってみると、切り口から花椒のこうばしいフレーバーが漂ってきました。一瞬で“食欲スイッチ”がオンになり、口の中は唾液でいっぱいに…。堪らず“ガブリ”と頬張ると、柔らかいお米の食感と共にピリ辛の肉そぼろが味覚を刺激。クセになる辛さと肉そぼろの旨味が絶品で、噛めば噛むほどおいしさが口の中に広がります。

20190109nikumabou04

 

“食べ応え・香り・食感”を同時に楽しめる!


咀嚼を繰り返していると、“コリコリ”とした歯応えのたけのこが登場。おにぎり1つで“食べ応え・香り・食感”を同時に楽しめるとは… もうパーフェクトな仕上がりに脱帽です。

20190109nikumabou05

 

実際に同商品を食べた人からは、「花椒とみその組み合わせが最高に美味!」「いくら食べても飽きない自信がある」「たかがおにぎりと思って食べてみたけど、超絶うまくてビックリ」「ボリュームもちょうどいいし、味もおいしいから文句のつけようがない」と大好評。気になる方は、今すぐファミマに駆け込みましょう!

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る