注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「白いチーズソースのキーマカレー」豪快過ぎるチーズの旨みが絶品!

ライフスタイル

2018.12.28

20181225kimakare01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

冬に咲く一輪のスパイス「白いチーズソースのキーマカレー」


大人から子どもまで幅広い世代から愛される、日本人の国民食“カレー”。コンビニではさまざまな形へ変貌を遂げた“オリジナルカレー”が登場して話題を呼んでいます。ネット上でも「お店には無いような変わったカレーがあって、発売されるとつい買っちゃう!」といった声が。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから発売された「白いチーズソースのキーマカレー」。498円(税込)とワンコインで買えるカレーは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181225kimakare02

 

まず私が目を疑ったのは、同商品の見た目。カレーなのに驚くほど真っ白なので、まるで“白銀の世界”を見ているようです。またパッケージを開けてみても、中から出てきたのは白く光り輝いている“ごはん”。あまりにもホワイトカラーに統一されていて、「私はカレーに巡り合えるのだろうか…」と少し心配になってしまいました。

20181225kimakare03

 

しかし、ついにカレーとご対面する時が。温めてからご飯の上へかけてみると、真っ白なチーズソースの内側からカレーがお目見えです。さらに温めたことで漂ってくる、芳醇なスパイスの香り。部屋中にカレーのいい匂いが充満したため、空腹の私を止めるのは難しいかもしれません。

20181225kimakare04

 

涙が出るほど旨味が楽しめる!


それではひとくち味見してみましょう。モッツァレラとゴーダチーズが入ったチーズソースは、ビックリするほどコクがあります。キーマカレーと合わさることで、辛みが少し抑えられて“まろやかさ”がアップ。さらに食べ勧めてみると、今度は中から“半熟玉子”が。すべてが混ざると濃厚でスパイシーなテイストになるため、ボリューム満点だけどペロリと平らげてしまいました。

20181225kimakare05

 

同商品を購入した人からは、「辛いけどソースのおかげで和らぐから病みつきになる!」「チーズがたっぷり入ってて幸せ」「こってりソースと半熟玉子が辛めのキーマカレーとベストマッチ!」「美味しすぎて全然飽きがこないね」と大好評の声が続出。旨辛テイストを楽しみたい方は、是非「白いチーズソースのキーマカレー」を堪能してみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る