注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「サンドおむすび」分厚いジューシーポークとツナマヨがマッチ!

ライフスタイル

2019.01.07

20181220omusubi01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

沖縄が生んだ奇跡のおむすび「サンドおむすび ポーク&玉子(ツナマヨ)」


古くから日本人に親しまれてきた、ジャパニーズソウルフードの“おむすび”。近頃は味のバリエーションが増えただけでなく、“握らないサンドタイプ”など様々な形のおむすびも販売されています。ネット上でも「ここ最近はおにぎりの種類が豊富すぎて迷っちゃう!」「サンドタイプのおむすびって、いろんな具材が入ってるから大好き!」といった声が。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートから登場した「サンドおむすび ポーク&玉子(ツナマヨ)」。230円(税込)と少しだけお高めのおにぎりは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181220omusubi02

 

沖縄にある“ポーク玉子おむすび”を参考にして作られた同商品。まず目を引かれたのが、同商品の“パッケージ”です。パッケージにはハイビスカスなどの南国っぽいイラストが描かれていて、見た目は沖縄感満載。派手だけど可愛さを忘れていないデザインに、「さすがファミリーマートさん!」と1人で絶賛してしまいました。

20181220omusubi03

 

袋を開けてみると、中には片手では持ちきれないほどビックサイズなおむすびが。具材の分厚いポークと薄く焼いた玉子焼きが豪快にはみ出していて、見ているだけでも「食べ応えが凄そう」と感じられます。

20181220omusubi04

 

口で感じる沖縄の風


それでは大きな口を開けて、かぶりついてみましょう。食べてみると“しっとりした海苔・ふっくら食感のお米・ジューシーなポーク・甘味も感じる卵焼き”が、口の中へ一気に押し寄せてきます。ひとくちだけでも満足感が凄いのに、もう一口食べてみると…今度は中から“ツナマヨ”が登場。すべてが一体となり、噛めば噛むほど旨味が溢れてきて食べる手を止められません。予想以上の大きさではありましたが、あまりに美味しくて一気に完食してしまいました。

20181220omusubi05

 

20181220omusubi06

 

購入した人からは、「ボリューム満点だから一個でお腹いっぱいになる!」「こんなにも食べ応えがあるおむすびは初めて」「具だくさんだから食べていて飽きない!」「美味しすぎてここ最近毎日食べてるかもwww」と大好評の声が上がっています。

おせちにお雑煮にと、定番のお正月料理でちょっとマンネリ化していたあなた! 沖縄の味でちょっとリフレッシュしてみたくなったら、是非「サンドおむすび ポーク&玉子(ツナマヨ)」を買いにファミマに足を運んでみましょう!

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る