注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「油淋鶏丼」甘酢醤油たれとカリカリチキンがご飯に合う!

ライフスタイル

2018.12.20

20181213yuurinntii01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

唐揚げファンも唸る“油淋鶏丼”


カリッとした衣とジューシーな鶏肉のコンビネーションが、幅広い世代から愛され続けている“唐揚げ”。コアな唐揚げファンも多くいるようで、「カリカリの衣にかぶりつく瞬間がたまらない!」「おつまみにもピッタリだし、手軽に食べやすいよね」といった声も上がっていました。

 

そこで今回は、唐揚げをふんだんに使用した「うみんちゅ監修 油淋鶏丼」をピックアップ。550円(税込)で購入できるどんぶりの味をレビューしていきます!

20181213yuurinntii02

 

同商品を監修しているのは、「第7回からあげグランプリ」の味バラエティ部門で最高金賞を受賞した「うみんちゅ」です。うみんちゅ特製の「甘酢醤油たれ」をかけて、コク深い味わいに仕上げているよう。

20181213yuurinntii03

 

具材にはシンプル。油淋鶏に長ねぎ、海苔をトッピングしています。甘酸っぱいタレの香りに、食べる前からワクワクが止まりません!

 

甘酸っぱいタレがアクセント!


油淋鶏だけでいただいてみると、意外にもさっぱりとした味わいにびっくり! 脂っぽさがほとんど感じられず、すんなりと体に染みわたってきます。鶏肉はふわっとした口当たりで、“サクふわ”食感が楽しめました。

20181213yuurinntii04

 

続いては、ご飯と一緒にひと口味見。甘酢はご飯との相性もバツグンなので、天丼や牛丼のようにササっと食べ進められますよ。上にかかっているねぎと一緒に食べると、食感の違いが感じられてGOOD。

 

購入した人からは大好評の声が上がっているようで、「カリカリした衣の中から現れるジューシーな鶏肉がたまらない!」「油淋鶏が肉厚すぎてびっくりした! 甘酢醤油たれのおかげでご飯によく合うテイストになってるね」「長ねぎのさっぱりした味わいに油淋鶏がマッチしてました」といったコメントが後を絶ちません。

20181213yuurinntii05

甘酸っぱいタレがクセになる「うみんちゅ監修 油淋鶏丼」。ランチや夜ご飯にピッタリのボリューム感なので、気になった人はぜひ購入してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る