コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「欅坂46抹茶サンド」濃厚抹茶の推せるスイーツサンド登場!

ライフスタイル

2018.12.18

20181210keyakizaka01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

欅坂46メンバーが考案した「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」


様々なテイストが味わえるコンビニの“サンドイッチシリーズ”。野菜やお肉などを挟んだメニューはもちろん、“甘い”サンドイッチも数多く発売されています。ネット上では、「食後のデザートとして食べてる!」「甘美な味わいがたまらないんだよね」といった声が。

そこで今回紹介するのは、ローソンの新商品「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」。160円(税込)とお手頃価格で買えるサンドイッチは、どんなテイストに仕上がっているのでしょうか。早速レビュースタート!

20181210keyakizaka02

 

同商品は“欅坂46”とのコラボレーションメニュー。欅坂46のパン好きメンバーが、“本気”で意見を出し合いながら制作されました。パッケージにはメンバーの写真が描かれていて、ファンにとってはたまらない一品となっています。

 

このパッケージに、「可愛すぎるでしょ…」「なーこちゃんとゆいぽんがいる!」「これは売り切れる前に買っておかないとな」「尊すぎて額縁に飾りたいレベルだわ…」「朝から推しの顔が見れて大満足!」といった声が。

20181210keyakizaka03

 

袋を開けて中身を確認したところ、カステラのようなスポンジ生地と“抹茶スポンジ生地”が姿を現します。その間には色鮮やかな“こしあん”と“黒糖クリーム”が挟まっていました。こしあんとクリームの“和洋コンビ”に、食べる前からワクワクが止まりません!

 

爽やか抹茶スポンジと濃厚クリーム!


それでは気になっている抹茶スポンジからいただいてみましょう。抹茶が練り込まれたスポンジは、噛めば噛むほど旨味が染み出してきました。鼻に抜ける抹茶の爽やかな香りもたまりません…。お次に黒糖クリームとこしあんを絡ませてパクリ。コク深い黒糖クリームとこしあんが口の中に広がって、サンドイッチというより“和風ケーキ”のような味わいです。

20181210keyakizaka04

 

20181210keyakizaka05

 

購入者からは、「甘美なテイストが病みつきに…」「欅坂ファンは絶対買うべきでしょ」「甘いものが欲しいときにうってつけだね」「最高のコラボ商品!」と絶賛の声が続出中。スウィートなサンドイッチを楽しみたい人は、是非「欅坂46抹茶サンド 黒糖クリーム&こしあん」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る