コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「クリームボックス」濃厚カフェオレクリームがクセになる!

ライフスタイル

2018.12.13

20181207creambox01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

カフェオレフレーバーの「クリームボックス」


大人から子どもまで人気を集めているコンビニの“菓子パン”。近年では、“ご当地グルメ”とコラボレーションした商品が数多く発売されています。ご当地グルメ好きの人からは、「各地の名物が手軽に買えるから最高!」「本場の味と変わらないテイストがたまらない…」といった声が。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートのニューフェイス「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」。138円(税込)とお手頃な値段の菓子パンは、いったいどんな仕上がりになっているのでしょうか。早速レビュースタート!

20181207creambox02

 

同商品は、福島県郡山市のご当地パン。白いクリームを使うのがポピュラーですが、今回は「酪王乳業」の“カフェオレ”をクリームに練り込んでいます。カフェオレとクリームの“黄金コンビ”に、食べる前からワクワクが止まりません!

20181207creambox03

 

袋を開けてみると、カフェオレの香ばしい匂いが鼻を突き抜けてきました。濃密なフレーバーに、「まるで本物のカフェオレみたい!」と声を上げるほど。ホワイトカラーのパン生地は、見た目からフワフワ感が伝わってきます。

 

ふわふわパンと濃密カフェオレクリームに大満足!


それではパン生地から一口いただいてみましょう。フワフワな食感が口の中に広がり、思わず笑顔に。オーブントースターなどでこんがりと焼いたら、また違った食感が楽しめそうです。お次にクリームを絡めてパクリ。ねっとりとしたカフェオレクリームと、パン生地が絶妙なハーモニーを奏でていました。カフェオレクリームはさっぱりとした味わいなので、飽きることなく食べられ…あっという間に完食!

20181207creambox04

 

20181207creambox05

 

購入者からは、「カフェクリームのコクが素晴らしい!」「朝に食べたらいい一日が始まりそう」「パン生地とカフェクリームが最高にマッチしてる…」「美味しかったからまたリピートしよう!」と絶賛の声が続出しています。福島県の絶品ご当地グルメ「クリームボックス」を楽しみたい人は、是非ファミリーマートに足を運んでみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る