注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「食べマスモッチ 星のカービィ2」こう見えて、和菓子です。

ライフスタイル

2018.12.17

2019.12.01

20181206kirby01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

もち生地で包んだ「食べマスモッチ 星のカービィ2」


様々なキャラクターとタイアップしているローソンの“食べマスモッチシリーズ”。見た目がキュートな“食べられるマスコット”は、インスタ映えを狙う人たちから人気を集めています。ネット上では、「お人形さんのような見た目で、夢中になって写真を撮ってた…」「可愛いから毎回インスタにアップしてる!」といった声が。そこで今回紹介するのは、「食べマスモッチ 星のカービィ2」。280円(税込)で食べられるキュートな和スイーツは、いったいどんなテイストになっているのでしょうか。早速レビュースタート!

20181206kirby02

 

同商品は星のカービィの主人公・カービィと、敵キャラクターながら人気を集めるワドルディをリアルに再現したミニマム和菓子。つぶらな表情を浮かべていて、思わず「可愛い〜!」と絶叫してしまいました。表情はそれぞれ4種類ライナップされているので、あなたのお気に入りを探してみてください!

 

星のカービィファンからは、「可愛すぎるでしょ!」「食べるのがもったい無くて部屋に飾ってる」「思わず大量に買い込んでしまった…」「表情の再現度がハンパない!」といった声が上がっています。

20181206kirby03

 

さらに、ピンク色とオレンジ色の“もち生地”が華やかさも演出していました。容器から取り出してもち生地を触ってみると、指に心地よい低反発が。口に入れた瞬間に、もちもち食感を味わえるのは間違いなさそうです…。

 

もちもち生地とカスタードクリーム&キャラメルクリーム!


それではピンク色のカービィからいただいてみましょう。中に入っていた濃密な“カスタードクリーム”が口の中に広がり、思わず笑顔に。もっちもちの生地とカスタードクリームは、抜群の喉ごしも演出していました。続いてワドルディを一口でパクリ。くどくない甘さの“キャラメルクリーム”が味わえるので、甘いものが苦手な方でもパクパクと食べられますよ。クオリティの高いテイストに食べる手が止まらず、あっという間に完食!

20181206kirby04

 

20181206kirby05

 

購入者からは、「和菓子の中でも最高レベル」「見た目だけじゃなくて味も美味しくてビックリした…」「もっと食べたいから仕事が終わったら買って帰る!」といった声が続出しています。カービィとワドルディの和菓子を味わいたい方は、是非「食べマスモッチ 星のカービィ2」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る