注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「旨辛! 四川風黒麻婆丼」四川花椒でピリ辛倍増!

ライフスタイル

2018.12.11

20181204mabodon01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ピリリとした味わいの「旨辛! 四川風黒麻婆丼」


家庭で本格的な麻婆豆腐を作ろうとすると、スパイスなどを揃える手間がかかりがち。しかし最近のコンビニでは、クオリティの高い麻婆豆腐が手軽に楽しめます。ネット上では、「お店で食べる麻婆豆腐と全く変わらない!」「こんなにもコク深い味わいだったとは…」といった声が。そこで今回は、セブン-イレブンの新商品「旨辛! 四川風黒麻婆丼」をご紹介しましょう。商品名にも書いてある“旨辛”な味わいに期待をよせつつ、さっそくレビュースタート!

20181204mabodon02

 

同商品の麻婆豆腐は“マグマ”のような見た目。白かったはずの豆腐も辛そうな赤黒カラーにコーティングされていて、「これは激辛好きが大喜びしそうだ…」とつぶやいてしまうほど。また、小袋に入った“四川花椒”が付属されていました。ふりかければ、ピリ辛テイストが倍増するかもしれません。

20181204mabodon03

 

袋を開けて電子レンジで温めてみると、スパイスの芳醇な香りが部屋中に充満。炒めたひき肉の香ばしさも漂ってきて、思わずお腹が鳴ってしまいました…。気を取り直して次のページでは、味わいを確かめていきたいと思います!

 

コク旨なテイストにメロメロ!?


それではご飯と共に麻婆豆腐をいただいてみましょう。「食べた瞬間に激辛が襲ってくるかな…」と思いましたが、そんなことは大間違い。コク深いテイストの後に、主張しすぎない辛みが口の中に広がりました。これなら辛いものが苦手な人でもパクパクと食べ進められそう。お次に“四川花椒”を入れてから味見してみると、パンチのある辛味に変身! 好みに合わせて辛さを調節できるのもポイントですね。旨辛な味わいにスプーンが止まらず、あっという間に完食!

20181204mabodon04

 

20181204mabodon05

 

購入者からは、「本格的な麻婆丼に大満足」「旨味が凄く詰まってる…」「こんなにも美味しい麻婆豆腐は初めてかも」「文句なしのハイクオリティ!」と好評の声が続出。コク深い味わいとピリッとした辛さを味わいたい人は、是非「旨辛! 四川風黒麻婆丼」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る