注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「 おつまみ水餃子」ピリ辛香味タレが濃厚&旨辛!

ライフスタイル

2018.12.07

20181129suigyoza01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ピリッとした味わいがクセになる「ピリ辛香味タレで食べる! おつまみ水餃子」


私たちの食生活を支えてくれるコンビニの“お惣菜シリーズ”。食卓を華やかにするおかずとして発売されていますが、お酒の“おつまみ”に活用する人も多いようです。ネット上では、「手軽に買えるからおつまみが足りなかった時に助かる!」「濃厚な味わいでついついお酒が進んじゃうんだよな~」といった声が。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンの新商品「ピリ辛香味タレで食べる! おつまみ水餃子」。298円(税込)で買えるお得な水餃子は、いったいどんな味わいに仕上がっているのか…。早速確かめていきましょう!

20181129suigyoza02

 

同商品は濃密なピリ辛テイストが楽しめる水餃子。しかし味の決め手となる「香味タレ」が見当たりません…。水餃子を横にどけてみると、真っ赤なタレを発見。いかにもピリ辛そうなカラーで、想像しただけで口の中がヒリヒリしてきました。タレには色鮮やかな「ネギ」も絡まっているので、見た目の良さも演出しています。

20181129suigyoza03

 

お皿に移して温めてみると、食欲をそそられるニンニク臭が部屋いっぱいに広がりました。「この濃厚なニンニクの香りはどこから…」と思ったので探してみると、タレから強烈なニンニク臭が。細やかなタレのできばえに、食べる前からワクワクが止まりません!

 

バリエーション豊かな具材と香味タレにメロメロ!


それでは水餃子を一口味見してみましょう。プリプリな皮を噛んでみると、中からシャキシャキとした様々な具材たちが登場! 水餃子の中にはネギ、キャベツ、鶏肉、豚肉などが詰まっているので、様々なテイストを味わうことができます。お次に、香味タレをたっぷりつけてからパクリ。辛すぎない濃厚なタレと水餃子の皮が絶妙にマッチしていて、口に運ぶ手が止まりません。もちろんお酒との相性もバッチリで、用意していたビールがいつの間にか無くなっていました…。

20181129suigyoza04

 

20181129suigyoza05

 

同商品を購入した人からは、「香味タレが絶品でビックリ」「濃厚なニンニク臭が病みつきに…」「旦那さんとの晩酌タイムで出したら好評だった!」と絶賛の声が続出。具材が詰まった水餃子とクオリティの高い香味タレを楽しみたい方は、是非「ピリ辛香味タレで食べる! おつまみ水餃子」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る