注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「おにぎりランチ」懐かしのおかずに、ふっくらおにぎり!

ライフスタイル

2018.12.05

20181127onigirilunch01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

手軽に食べられる「おにぎりランチ」


忙しい毎日に、癒しと温もりを与えてくれる“ランチタイム”。近年のコンビニでは、ランチタイムを彩るキュートな“ミニサイズメニュー”が数多く発売されています。ネット上には、「パッと食べられるから時間が無い時に最適!」「食べきれる量なのが嬉しいよね」といった声が。そこで今回紹介するのは、ローソンの新商品「おにぎりランチ」。360円(税込)で食べられる商品は、いったいどんなテイストになっているのか…。早速レビュースタート!

20181127onigirilunch02

 

同商品のメインディッシュとなるのは“小ぶりなおにぎり”。「シーチキンマヨネーズ」と「さけ」のおにぎりが、恋人のように寄り添っていました。海苔が巻かれているので、ご飯が手につく心配はなさそうです。

20181127onigirilunch03

 

そんな2つのおにぎりを引き立てるのは、バリエーション豊かな“おかず”。色鮮やかなウインナー、コロッケ、チキンボール、唐揚、肉シューマイ、たくあん、卵焼と華やかさを演出しています。特に目を引いたのは、ミニマムサイズの可愛い“ウインナー”。昔懐かしい色で、母がお弁当に入れていたのを思い出します。

 

ランチタイムにうってつけの食べやすさ!


それでは「シーチキンマヨネーズ」のおにぎりから一口味見してみましょう。ふっくらとしたお米と、コク深いシーチキンがバランスよく口の中で混ざり合います。お次に「さけ」のおにぎりをパクリ。絶妙なさけの塩加減で、グングンとお米が進みました。おかずは全体的にミニサイズなので、一口で食べられますよ。また、さっぱりとした「たくあん」がよい箸休めになるのでご賞味あれ。

20181127onigirilunch04

20181127onigirilunch05

 

購入した人からは、「お手軽メニューだからランチタイムにうってつけ!」「キュートな見た目だから夢中で写真撮ってた(笑)」「小さいのに味のクオリティも抜群」「忙しい時でもパッと食べれそうだね」「美味しかったからまたリピートする!」と大好評の声が続出。ランチタイムを華やかにしたい方は、ローソンの「おにぎりランチ」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る