注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「カップチャーハン」香ばしさと、まるで炒めたてのパラパラ感に驚き!

ライフスタイル

2018.12.04

20181127itameabura01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

お皿がいらない「セブンプレミアム 炒め油香るカップチャーハン」


私たちの食生活を支えてくれるコンビニの“冷凍食品”。温めるだけでクオリティの高いテイストが楽しめるので、パパッと食事を済ませたい時などに最適ですよね。最近ではお皿に移すことなく食べられる商品も発売されています。ネット上では、「コンビニの冷凍食品は食べやすい上にすごく美味しい!」「手軽だからついつい買っちゃうんだよね~」といった声が。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから発売された「セブンプレミアム 炒め油香るカップチャーハン」。213円(税込)とお手頃価格で買えるチャーハンはどんなテイストに仕上がっているのか…。早速レビュースタート!

20181127itameabura02

 

同商品は冷凍食品としては珍しい“カップ型”。冷凍コーナーに置いてありましたが、私が店員さんだったらお菓子コーナーに置いてしまうかもしれません…。またカップのまま温められるので、すぐに食べたいときやオフィスランチなどで活躍しそうです。

20181127itameabura03

 

カップのままで食べたいところですが、今回は温めてからお皿に移してみましょう。電子レンジで温めていると、濃厚なラードとごま油の香りが鼻に突き抜けてきました。“定食屋の厨房”のような香りで、食欲を駆り立てます!

 

ごま油の香ばしいテイストにメロメロ!?


それでは早速いただいてみましょう。よく炒められたパラパラライスと、香ばしいごま油が口の中いっぱいに広がります。冷凍食品とは思えない濃厚テイストで、思わず笑みがこぼれてしまいました。お次にトッピングされているチャーシューをパクリ。ジューシーかつ噛み応えのあるテイストに驚きを隠せません…。シンプルだけど飽きがこない味わいで、スプーンが止まることなくあっという間に完食!

20181127itameabura04

 

20181127itameabura05

 

購入した人からは、「カップのまま温められるってすごすぎる」「パパッと食べたいときに最適だね」「チャーシューのクオリティが冷凍食品とは思えない…」「美味しすぎたから家の冷蔵庫に常備してある!」と大好評の声が続出。“カップ型冷凍食品”を体験したい人は、是非「セブンプレミアム 炒め油香るカップチャーハン」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る