注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「黒蜜きなこあんぱん」お餅のようなもっちり食感に濃厚黒蜜ときなこのハーモニー

ライフスタイル

2018.11.28

20181120kinako01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

もっちり生地が魅力的な「黒蜜きなこあんぱん」


バリエーション豊富かつ、幅広い年代で人気を集めているコンビニの“菓子パン”。味が美味しいのはもちろんのこと、見た目も日々グレードアップしています。ネット上では、「買う時は見た目も重視してる」「可愛くてインスタ映え狙えそう!」といった声が。そこで今回はファミリーマートの新商品「黒蜜きなこあんぱん」をご紹介しましょう。128円(税込)とお手頃価格の菓子パンは、一体どんなテイストに仕上がっているのか…。早速レビュースタート!

20181120kinako02

 

ファミリーマートに入店してパンコーナーを物色していた際に“三角形の物体”が目に止まりました。パンであることは間違いなさそうですが、パッケージがぼやけていて実態が確認できません。不気味さに惹かれたので、購入することにしましょう…。

20181120kinako03

 

ドキドキしながら袋を開けてみたところ、白い粉がかかったパンが登場。「食べ物でよかった…」とホッと胸を撫でおろしました。

 

この見た目に、「商品がわからなすぎて買うか迷っちゃた…」「パッケージから覗いたら完全に三角形のブーメラン(笑)」「見た目からドキドキさせてくるとは!」といった反響が。

 

正体が判明したところで、同商品の感触を確かめてみます。指でプニッと押してみたところ、気持ちのよい低反発が伝わってきました。食べたら病みつきになりそうな触り心地にワクワクが止まりません! そんな生地の中には“きなこあん”と“黒蜜ソース”をIN。甘美な匂いが食欲をそそりますよ。

 

まるで“餅”のような生地!


それでは生地のみを一口いただいてみましょう。しっとり&もっちりテイストが、口いっぱいに広がります。“お餅”のような味わいなので、一口食べただけではパンと気づかないかもしれません。お次に中身も含めてパクリ。濃厚黒蜜とさっぱりきなこあんが絶妙なハーモニーを奏でていて、思わず笑顔に…。黒蜜ときな粉の“ゴールデンコンビ”に昇天してしまい、あっという間に食べきってしまいました。

20181120kinako04

 

20181120kinako05

 

購入者からは、「こんなあんぱん見たこと無い」「もちもち生地が病みつきになりそうです…」「黒蜜ソースときなこあんが絶品! またリピートしよう」と大好評の声が続出。インパクト大な見た目と、もっちり生地を味わいたい方は是非「黒蜜きなこあんぱん」を手に取ってみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る