コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「チキン南蛮丼」爽やかタルタルがジューシーチキンに合う!

ライフスタイル

2018.11.26

20181119nanban01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

爽やかさと濃厚お肉が味わえる「甘酢タレのタルタルチキン南蛮丼」


濃厚タルタルソースとジューシーなお肉が味わえる“チキン南蛮”。数多くあるコンビニメニューの中でも、特に人気を集めている商品の一つです。お弁当に入っているものがポピュラーですが、最近では“丼ぶり”として発売されていることも。ネット上では、「お弁当よりも丼ぶりのほうが食べやすいね」「こってりとしたチキンが最高…」といった声が続出していました。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンの新商品「甘酢タレのタルタルチキン南蛮丼」。350円(税込)と安価で買える丼ぶりは、一体どんなテイストになっているのか…。早速チェックスタート!

20181119nanban02

 

“丼ぶり”というと大盛サイズを思い浮かべますが、同商品は小ぶり。「ちょっと少なめなのかな?」と思いましたが、そんな考えは大間違いでした。持った瞬間にズッシリとした重みが襲いかかってきます。見た目からは想像できない重量感に、驚きを隠せません。

20181119nanban03

 

電子レンジで温めていると、まろやかなタルタルフレーバーが部屋中に充満。さらにお肉にかかっている甘酢の香りも広がってきました。あまりの美味しそうな匂いにグ~っとお腹が鳴ってしまい、思わず赤面…。気を取り直しつつ、お次は実食に移りたいと思います!

 

爽やかタルタル&濃厚チキンにファン急増中!


それではテカテカに輝いているチキンを一口味見してみましょう。食べごたえ抜群なジューシーチキンと、食欲をそそる甘酢が相性抜群! 甘酢には“鶏のだし”が使われているため、濃密さがアップしています。続いてタルタルソースをペロリ。濃厚なテイストと思いきや、フルーツの爽やかな酸味が広がり驚きを隠せません。「いつまでも舐めていたい…」と思うほどの味わいでした。もちろんご飯ともマッチするので、パクパクと食べ進められますよ。

20181119nanban04

 

20181119nanban05

 

購入した人からは、「コンビニの丼ぶりはここまできたか!」「甘みと濃厚さのコラボレーションが最高」「意外なあっさりテイストで病みつきに…」「タルタルソースが絶品すぎる!」と大好評の声が続出。さっぱりタルタルソースと濃厚チキンを楽しみたい方は、是非「甘酢タレのタルタルチキン南蛮丼」を買いにセブン-イレブンへ足を運んでみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る