注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「カレイの煮付」今晩のメインおかずはこれで決まり!

ライフスタイル

2018.11.29

20181116karei01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

日本の昔ながらの味「カレイの煮付」


バリエーション豊富なコンビニの“お惣菜シリーズ”。クオリティの高い味つけはもちろんのこと、見た目のよさも格段にアップしています。ネット上でも、「魚をつかったお惣菜にハマってる!」「濃い味つけでご飯がパクパク食べられちゃうんだよね~」といった声が。そこで今回紹介するのは、ローソンから発売された「カレイの煮付」。298円(税込)とお手頃価格で購入できるお惣菜は、どんなテイストになっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181116karei02

 

同商品の容器には、しっかりと煮込まれたカレイが描かれています。「さすがにパッケージ通りに入ってないでしょ…」と思いましたが、袋を開けてのぞいてみるとビックリ仰天。パッケージと大差のない、ツヤツヤなカレイが入っていました。よこしまな気持ちだった私を誰かひっぱたいてください…。

20181116karei03

 

気を取り直して電子レンジで温めてみましょう。部屋中に生姜の香りが充満し始めて、思わずよだれが垂れてきました。お皿に移してみると、トロトロな汁と大ぶりなカレイが登場。見た目だけでなく、香りも一級品なカレイにワクワクが止まりません!

 

ふわっとした身とトロトロ汁にファン急増!


それではカレイをひとくち味見。ふわふわでジューシーな身が口の中に広がります。こんなにも美味なカレイを食べたのは、生まれて初めてかもしれません! 次々に箸を進めていると、巨大な骨に到達。柔らかい身のおかげで取り出しはスムーズ。骨が気になる人は、食べる前によけておくのをおすすめします。続いてとろみがついた汁をペロリ。風味豊かなテイストと、生姜の香ばしさが同時に襲いかかってきました。これだけでご飯が何杯でもおかわりできますよ。あっという間に完食してしまい、残ったのは骨と満足げな私のみに…。

20181116karei04

 

20181116karei05

 

同商品を購入した人からは、「こんなにクオリティの高いおかずがコンビニで売ってるの!?」「夕飯に活用できそうだね」「巨大なカレイが食べごたえ抜群!」「ホッとする味がたまらない…」と大好評の声が続出しました。極上のふっくら食感を楽しみたい方は、ローソンの「カレイの煮付」を購入してみては?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る